La La La TT & Z4 ~ Audi TT & BMW Z4 BLOG!!

愛車のAudiTT2.0S-LINE&BMWZ4 2.5i について気ままに書いていきます。

知らなかった!BMW Z4の標準搭載「救急箱」!!

2006年03月25日 20時22分31秒 | 2.Z4 Impression

去年レカロシート装着のために純正のシートを外した時にショップの方から、純正のシートについている「救急箱」は外してクルマに積んでおきますかと言われて、初めてその存在を知りました。

助手席のシートの下にこんな立派な救急箱が標準搭載されていたのですね~全然気が付きませんでした。結局その後、家に帰って物置に置きっぱなしにしたままだったのですが・・・ふと思い出して、中に一体何がはいって入るのだろうとチェックしてみたところ、その充実ぶりにびっくりさせられました。

あまり良くは分からないのですが、ガーゼ、包帯、はさみ等、色々な物が入っていました。

 お知らせ掲示板(BBS)を新設しました!!画像のUPも簡単にできますので、
       愛車紹介、モディファイ情報、その他情報等、お気軽に書き込みください~ 
(^^;
 LaLaLaZ4 BBS!!   LaLaLaZ4 index!!   LaLaLa Blog Link !! 

BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語の説明書 (DANGAN)
2006-03-26 09:18:01
車検証のところに日本語の説明書がありますよ!私もびっくりしました。その充実ぶりに・・・。ドイツでは救急セットを搭載しないといけないというキマリがあると聞いたことがあるのですが・・・どうなのでしょうか??
返信する
RE:日本語の説明書 (araz4)
2006-03-26 19:13:08
DANGANさん、こんばんわ!!

>車検証のところに日本語の説明書がありますよ!

情報ありがとうございます!早速車検証の冊子確認してみます・・トランクのバッテリーのところに入れてあるので、殆ど開けることが無いのですよね~。



>私もびっくりしました。その充実ぶりに・・・。

その装備に、取り組む姿勢が感じられますよね・・(^^;
返信する