洗濯人間 あらうんダ~02

ふとんクリーニング屋さんの社長日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

事前準備。

2014-06-16 22:11:32 | 子供ねた
やるベン・・・・。

決してお弁当をやる(差し上げる)事ではございませんナンダ。


詳しくこちら・・・→http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013122700206/



この日のために新たに自転車を購入いたしましてゴザイマス。


事前対応にゴザイマス。


なんせ、最近ようやく大きくなってまいりました娘御にございますれば、
自転車も小学生の時のままでゴザイマシタ。

ましては普段、自転車を乗りませぬおネーちゃん。

自転車をコゲルノデございましょうか?


と言う小生の不安をよそに、多少ふらつきながらではございますが確りコイでございます。


そして、学校には登校せずに、体験企業先に朝から直行にございますれば、
が付くほどの方向音痴のおネーちゃま。

親バカ小生、心配にゴザいまする。

小生の
「ちゃんと行ける?」の問いに、


満面の笑みで
「大丈夫!!友達と学校から一度行ったから!」


との、ご返答。


しかるに小生
「じゃぁ、時間は読める?何時に出発すればいいの?」の問いに

満面の笑みで
「わからない!!」



(ToT)/~~~ダメじゃん。





と、言うことで日曜日、小生の仕事の合間をヌイマシテ

スペシャルショートサイクリング、決行と相成りましてゴザイマス。






最近中年体型まっしぐらな小生にございますれば

これもマタヨシ。


お年頃にて、妖怪あまのじゃくにヘンゲしつつあります、おネーちゃんと久々デートに

これもマタヨシ。


身も心も軽く足取り軽やかにゴザイマス。



可能な限り車道と区別されているコースをチョイスいたしまして、
小生先導で進みまする。


振り向くと・・・・・遅い(-_-)/~~~



良くマーそんなにゆっくりコゲルこと。
立派にございます。



そんなこんなで、コースと移動時間を確認し、これにて終了と思いきや。





途中で、お友達と待ち合わせ・・・・とおっしゃるおネーちゃん。






そこには、時計はございませぬ。




仕方ござらん。




腕時計もご購入決定!!



事前対応の実践にて、






財布


軽やかに相成りました小生にゴザイマス。(+o+)



追記:本日の任務終了致しましたおネーちゃんに、道中の様子を伺いましたトコロ、



「だいじょうぶ!曲がるところ一つ間違えたけど、着いたよ!!」


と、ノタマイましてございます。(ToT)/~~~   いいのかなぁ~





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタと

2014-06-15 05:40:39 | ?ねた
昨日の昼食・・・
17時にございました。

【ゆうづき】さんにて食しましてございます。

どうしても、お昼が抜けなかった・・・

仕事がずれ込み、沼田市の納品先にて、お目当ての食堂さんは、TimeOverにて願い叶わず

そのまま、昼抜き覚悟を・・・とは、成らず

ならば、目指すは・・・

いざ鎌倉❗️ ならぬ いざゆうづき❗️



と言うことで


17時に昼食と相成りましてございます。




リーズナブルなのに美味にございます(≧∇≦)




で、一路帰宅と相成りまして

・・・




見目麗しき奥方さまの腕を奮いし、
夕餉Time。

19時にてございました。

大変美味しく頂きましてございます(≧∇≦)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大切な日

2014-06-14 21:53:23 | ひとり言
今日はまじめに・・・。

昨日、6月13日は私にとって特別な日です。
5年前のこの日がなければ今の私と(株)愛幸は無いといっても過言ではありません。

その日起きた出来事。
それからの5年間。

私のあり方、愛幸の歩む方向が決まりました。


いや、「決めた」と言ったほうが正しいかもしれません。


起きた出来事に対して、

「今、何ができるか。今、何をしているか」


そして、

望む未来に対して、

「今、何ができるか。今、何をしているか。もっと良い方法はないか。」



そして、「何のために」



毎日、毎朝、自分に問いかけ歩み続けてきました。


そして、6月13日が来る度により明確になります。

私は、私を支えてくれくれている家族、仲間の本当の笑顔のために生きる。



その為に、今できることは?今、何をしているのか?もっと良い方法はないか?


常に最善を尽くし、最善を求める。




とは言え、振り返れば失敗ばかり。

それでも、振り返ると家族と仲間に支えられ、歩み続けている。成長もしている。



5年前には、できなかったことが、できている。

5年前には、考えもしなかったことを真剣に考えている。

5年前には、出会っていなかった人たちが生涯の友になっている。

5年前には、当たり前だと思っていたこと、居ることが当たり前だと思っていた人に
      
      心のそこから「ありがとう」と感謝できている。

      きちんと言葉で「愛しています」と言えている。
     
      言葉と違わぬ行動をとり続けている
      
      常に、親友に接しているように、心を込めた行動を取れる自分でいられる。


5年前、
     工場を焼失させた。

5年の間に
     母が大病の末、介護生活に入った。


だからこそ、今がある。

だからこそ、ないものを数えるのではなく、今、あるものに感謝し、生きることを覚えた。

だからこそ、本当に、大切なモノが見えるようになった。


だから、今、何があってもへっちゃら。



    悩むこともある。
    凹むこともある。
    課題も沢山ある。
    
    でも、へちゃら。

もう、大切なモノは見失ったりしないから。


6月13日は、私を振り返る大切な日。


本当に成りたい自分に向かって、歩み続けているか? それが、お前の本当の望むことか? きちんと行動出来てるか?


      





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すばらしい!!

2013-10-18 06:47:53 | 仕事ねた
朝、日が昇るのが遅くなりつつある今日この頃。
みな様、朝寝坊は致しておりませんでしょうか?
夏の疲れも、秋の美味しいもので吹き飛ばし、体力・気力全開であすもがんばろう!!


・・・と、寝る前に、豆大福と和菓子屋さんのカステラを食してしまった小生にございます。
あっ!!

豆大福とカステラは秋の味覚というわけではなかた!
( ̄◇ ̄;)

言い訳も下手くそな小生にございます。

さて、
弊社・(株)愛幸は、学校の部活様にお布団のレンタルも致しております。
クリーニング屋さんのレンタル布団は、おかげさまで新聞にもお取り上げ頂き
大変ご好評を頂き誠にありがたきことにございます。


ある学校様にお貸出しいたしました
お布団の撤収作業に参じました時のお話にございます。
運搬自動車の場所から結構離れた2階のお部屋に
50組ほどのお布団が鎮座致しております。
これを、小生がコツコツと搬出致さねばなりません。
そのお部屋の参りましたところ、
うら若き花の女子校生方が数名、キャピキャピ話に花を咲かせておりました。
ご挨拶をし、入室いたしました小生に、
あかるく元気なお返事返し。
そして空かさず、お一人の少女が、

「これひとりで運ぶんですか?
きゃぁ~~~」

と、黄色い問を投げかけてまいりました。
小生の返答が終わらぬうちに

「私たち、手伝います!!」
一人の決断に、全員異を唱えることなく笑顔で即実行!
しかも、彼女たちの部活がご利用になったわけではございません。
なんて素晴らしい乙女達にございましょう。


とは言え、大変なご好意ではございますが、
数も運ぶ距離も相当ございます。
途中、根をあげるかな?と思いつつ
彼女らの明るく元気な雑談に、少々聞き耳頭巾な小生にございます。

「きゃぁ~。結構大変ね。こんなに頑張ったらダイエットになるかしら?」
さすがは、お年頃の乙女たち。

続いて
「でもわたし、頑張って体動かすとお腹がすいて、めちゃくちゃ食べちゃう!!」
「私も~!!でも筋トレにはなるよね!!!o(^▽^)o」


なんて前向きな乙女たちでございましょう!! 小生の大好きな筋トレ発想!!

しかも、彼女たち、


運動部にはございません。



お琴を奏でる、大和撫子にございます。<(_ _)> 




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おこちゃまの健闘

2013-10-15 03:34:28 | 子供ねた
みな様大変お久しぶりにございます。
あらうんダ~父ちゃんにございます。<(_ _)> 

久しくブログと離れておりますうちに、 ご愛顧いただいいておりましたクリ・おね(くり坊&おねーちゃん)も大きく成長あそばしてございます。
ちなみに、弊社も愛幸サンクリーンから法人となりまして、(株)愛幸と成りましてございます。
小生もGちゃんより代表を引き継ぎまして、
代表取締役と相成りましてございます。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げ奉りましてございます。<(_ _)> 

さて、

おねーちゃんは早中学生 剣道部どっぷりの中学生ライフを満喫しておりましてございます。
くり坊も、欠かさず剣道場通いを続け、 本日体育の日、剣道大会に出場あそばしてございます。
が、
健闘むなしく1回戦敗退・・・・・。
3本勝負の1本負けにございます。
試合内容は、とっても良かったのでございますよ。
相手の方のウィークポイントもしっかりと分かってオリました。
そこも攻めてはいました・・・が、
全てお相手の方がアクションを起こしてから対応にございました。
先んずる心がホンの少しだけ足りのうございました。

まるで小生を見ているかのような試合運び・・・・・。
子は親の心を演じる名優とは言いますが・・・・。



うううぅぅそこまで演じていただかなくとも・・・・( 」´0`)」
奥方様に、小生の近況報告とともに、
くり坊の試合運びのテンマツをお話申し上げましたところ、


「分かってるなら、直しなさい!」っと、ぴしゃり!




ごもっともでございます。<(_ _)> 


小生・・・・代表取締まられ役にございます。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加