バンプル太助は今日も行く

バンプル情報や、日常のドラマ&バンプル太助情報も気軽に乗せて行きます。

タイ王国史上最年少首相アビシット氏とは・・・

2008年12月16日 | Weblog

激しい反政府運動の末、
タイの第27第首相に選出されたアビシット氏


(15日、タイ・バンコク)(EPA=時事)

民主党のアピシット党首(44歳)は、
両親が医師の名家に生まれ
(英)オックスフォード大学で経済学修士号を持つ
超エリート、俳優張りの美男子で
人気が高い民主党出身(約8年ぶり)


タイ王国史上最年少で首相となった方。


さて・・・タイ王国と私のビジネス関係は
長く、現在も深い関係が続いている
今年8月にタイ王国へ行った時に
いずれ、タイ王国の首相になる方と言う事で
アビシット氏を紹介されました。
とても紳士的で、爽やかで、感じのよ良い紳士でした。


 
国会中の内部

丁度国会中にもかかわらず



内部に案内されて、アビシット氏にお会いしました。
「次期首相になる方です」と言われましたが
この度見事に選出されたのです。
私の友人も必ず入閣するでしょう。



民主党の政権成功を皆で祈りました。

しかし・・国内政治の安定や景気対策など
難問が山積し、短期政権の予想が
早くも飛び交って、多難の船出であるようです・・
どうか、長期政権となって、タイ王国が
繁栄しますようお祈りいたします。



最新の画像もっと見る