おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

インフルの予防接種

2016-12-03 22:30:16 | 日記
娘に付き合って着物を買いに行く
まだまだダイエットの途中だけれど
仕立てが間に合わなくなってしまう

着物だけは自分に合わせて買わないと
どの色が映えるのかわからないので一緒に行かないといけない

ジムにも行こうといたけれど
お互い疲れてしまって
健康が大事なので休養にした

私も鼻&喉が落ち着いたので
今しかないと思って
インフルの予防接種もしてきた
今は仕事にもいかないのでよほどのことがないと
インフルにならないと思っていたが
そのよほどのこと=息子夫婦&娘がインフルを持ってくる
可能性が大なので・・
まして孫を小児科に連れて行くとうつりそう

10年以上予防接種は受けている
インフルに罹ったのは17年前
学生だった息子がインフルになり
せまいアパートで看病してうつったときしかない
そのころは特効薬もなく
熱が下がってもしばらく体調不良が続いたという記憶がある

最近は体力も??と思うので
インフルにはできればかかりたくない
予防接種の型と流行の型が合うことを期待する
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘だった?? | トップ | 散歩の途中で見たもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事