アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

『京都うまいもん旅行』を計画中!

2005年06月22日 | 徒然日記
今年は諸事情があって7月早々に2日間の夏休み(?)をとることに。当初はUちゃんをもう一つの母国・韓国へ連れていってあげようと計画していたのですが、ソウルはチケットもホテルも予約困難な状況が続いていて結局断念...。代わって浮上したのが京都に「うまいもん」を食べに行く計画です。
取り急ぎ往復のエアチケットとホテル(ホテルグランヴィア京都:JR京都駅に隣接した人気のホテル)の手配を済ませ、さっそくどんな「うまいもん」を美味しもうかと書店へと足を運んだところ、ちょうどありました!その名もずばりCREA「京都のうまいもん。」(2005年版最新ガイド・定価880円)!!
パラパラ~ッと眺めて最初に目に飛び込んできたのが 草食『なかひがし』。草食とは山野草や野菜を主体にしたお料理のことで、全国から食通を言われる人たちが訪れる和食の名店です。なんでも『なかひがし』の予約がとれてから旅行の準備をするというぐらい、とにかく昼も夜も予約が困難な有名店。果たして今から予約が取れるか分かりませんが、奥さんも数年前から一生に一度は行きたいお店と言っていたので実現できたらいいなぁ。。。(皆さん何度もトライしてようやく予約がとれるのだそうです)
それからもう一店は、料亭「吉兆」の味をリーズナブルに美味しめるという『花吉兆』。こちらは某健保組合の特典でさらにリーズナブル(1500円/2000円)に。お店の門構えだけ見たら赤坂や溜池にある料亭みたい。私たちのような若輩には恐れ多いような気もしますが、まぁ何事も経験ということで。
さぁて、今晩からCREA「京都のうまいもん。」を奥さんとじっくり眺めて『京都うまいもん旅行』をプランしようっと(^^)

追伸:『かなひがし』はさはり予約でいっぱいだったのでした...(-.-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
휴가~ (WOO)
2005-06-22 12:42:09
잉잉~서울로 오게 되셨으면 더 좋았을텐데~그래도 쿄토 여행도 넘넘 신날거 같아요~꼭 재밌는 후기 남겨 주시구~즐겁게 다녀오세요~
返信する
早くソウルにも行きた~い! (Arang)
2005-06-22 12:49:27
また文字化けしちゃいました...(ヤフーメールでは読めたのに)

相変わらずソウル人気はすごいですよ~、ちっとも席や部屋が空いてないんですから。

Wooさんももう少ししたら出発ですね!詳しい日取りとか決まっていたらメールで教えてくださ~い(^^)
返信する