荒川区スキー連盟(SAA)より:雪山へ飛び出そう!楽しく、気持ちいい! スキー教室やります!

白銀のゲレンデが我らを誘う。気持ちよく!かっこよく!
スキーを習えば、もっと楽しい!仲間になればもっと嬉しい!

温泉&スキー教室2008:レポート&フォト

2008年03月10日 | 活動報告
遅くなりましたが、08/02/16-17に行われました、
温泉&スキ-教室のレポートです。参加者は13名でした。

2/16当日は朝6:45上野駅集合。7:06の新幹線で越後湯沢へ。
雪がもこもこと降り続き、越後湯沢の街は雪に覆われていました。

9:00発の送迎バスでニューグリーンピア津南へ。
津南町はさらに雪深く、道路脇には雪の壁が出来ていました。

ホテル到着~着替え~早めの昼食を済ませ、ゲレンデへ。
降り続いていた雪は次第に弱くなり、ついには晴れ間も見えたのでした。

晴れ間の見えたニューグリーンピア津南
 

 
雪質は上越方面にしては軽めのパウダーで、サイコーでした。

1日目の講習後にみんなで「バナナボート」に乗ることになりました。
写真を見ていただければ分かるように、
スノーモービルでボートを曳き、特設コースを1週します。1回5百円。
 

 
コースにはギャップがあったり、急コーナーもあり、
曳かれたボートは外側にスライドして、なかなかスリリングでした。

夜には温泉と夕食を楽しみ、TVでフィギュアスケートを見たり、
ゲームをしたりして楽しみました。

その時、既に外は再び大雪が降り出していたのでした。

2日目はずっと雪でした。
スキー場の圧雪が間に合わず、リフトの営業が遅れました。
雪は強く降ったり、弱くなったりしましたが、1日降り続きました。

圧雪されていないところではこんな感じ。
  
それでも全員3時までスキーを楽しみました。

参加者の皆さん。
 
2日目の雪以外は順調に終わったかに見えたのですが、
最後にとんでもないハプニングが。

大雪のため、関越自動車道が渋滞し、その影響で、国道17号も大渋滞になったのです。
結局、指定席を取っていた新幹線に乗り遅れ、越後湯沢駅で解散。
いくつかのグループに別れ、別の新幹線(自由席)で帰京しました。

後で確認したところ、みんな座って帰れたようです。めでたしめでたし。

楽しい二日間でした。また来年~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。