♪♪長谷川弓子の・・・ 「私の歌は君の歌」

私のメロディーをあなたに届けたい・・・

クリームパンダと米粉クロワッサン

2011-01-31 | Weblog
今日はキングのスタジオで「泣き上戸」のコーラス録りレコーディングでした。
例によって関口パンで早めの昼食をとりました。
クリームパンダと、米粉クロワッサン。
やはり米粉パンは何も加えていない、プレーンなものの方が味わい深いです。
レコーディングは急きょ、総勢36人のコーラス隊の指揮をやらされて、かなり焦りましたが、まあ、なんとかというより楽しくできて良かったです~


米粉パン買いました

2011-01-24 | Weblog
昨日、キングのスタジオで玉井京子の新曲の、歌入れレコーディングの立会いが
ありました。

去年、小田急線が止まってしまい待ち合わせの約束に1時間40分遅れたこともあり、(先方は携帯を持たない主義の年配の方で)

今回は随分早く家を出て、1時間まえに到着。

一番乗りで、だ~~~~れもいませんでした(笑)




スタジオの手前の関口パン店で、前から気になっていた【米粉パン】を買いました





明日には食してみるつもり。

レコーディングのほうはtake3でOKがでるほどの順調ぶりで、台詞部分とコーラスは月末の録音するので、わたしと池多先生と、玉井京子と3人で仮歌と台詞を録音しておきました。

いやあ、楽しかったあ~~~

ミキサーの滝川さんに、スタジオモニターのことについて質問すると、
【ここにあるYAMAHA NS-10は高額なアンプもセットで使わないと真価を発揮で