謎の広島県民

おっさんの日常。時々自転車。

まきしおチキンカレー

2016-09-22 23:54:26 | 海自カレー



はい、海自カレー3回目です。
こちらは【八剣伝】という居酒屋さんですが…提供している日時が、水~金曜日の12:00~13:30まで。
(水~金の17:30~25:00は予約可能と、パンフレットには書かれてますが、詳細は不明です)
すっごい狭いピンポイントの営業です(汗
家庭持ちのオッサンからしたら、夜しか開いてないとか曜日限定されたら行くのが難しいんですけど、たまたま時間があったので行くことが出来ました。

さて、恒例の地図は…


こちら参照


今回からMapion使ってます。
一番使いやすかったのはYahooだったんですけど、URLの載せ方がよくわからなくて(汗
次に使いやすかったMapion使ってます。

金曜日の12:30、ちょうどいい時間です。
平日の昼間から居酒屋に入るのは、別の意味で緊張しますが(笑
入店して…ほっ、先客が2人居た。
これで誰も居ない中で店員に見つめられながら一人黙々と食べずに済んだ。
さて、安心したところでカレーを注文し…出てきたのがこちら!





…チキン…カレー…ですよね?
チキン感が全くありませんが(笑
パンフレット掲載の写真と比べると…





パンフレットの写真を無理矢理加工してみたので、写真のサイズが違いますが。
似ている様な…微妙に違う様な…
うん、アレだ。常に同じ材料が残っているとは限らない潜水艦の中での食事をリアルに再現したんだろうと(笑
良い方に脳内変換できたので、早速いただきます(笑

さらっとしたルーです。スープカレー程ではありませんが、かなりさらっとしてます。
味が薄いわけではなく、辛くも無く、しっかりとした味わいです。
が、肝心のチキンは「かけら」程度が…
付け合わせのサラダが若干パサついてて、作り置き感満載ですが(笑
店員一人で全ての対応してるので、そこは仕方ないと思いましょう。


さて、恒例の勝手な評価は…

評価は上から順番に:味、店舗、交通(リピートしたいかも含む)です。

★★★★★:ベジタブルスープカレー感が…
★★★★★:営業日時に注意!お店は割と見つけやすい…かな?
★★★★★:居酒屋に気後れしなければ…チキンがちゃんと入ってるのを食べたい!(爆


なんか【食べログ】になってきた感が(汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿