てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

最高コンディションでのリベンジ鳥海山_17.05.03

2017-05-22 | 山旅@東北
巻機山の翌日、行くかどうかギリギリまで悩みまくって決めた、もう一つの行きたかった山、鳥海山。

登山口へ向かう道路の脇にはしっかり雪!
青空とのセットで、既にテンションUP。来てよかった~♪

登山届を出して、出発

ほぼ、スキーの人だらけの中、ゆっくりと歩きます。
スキーの人たちの登るスピードが凄くて&息が上がって、抜かれまくり(^^;

それでも、こんな景色。
しかも風はほぼなし。最高のコンディションを、ゆっくり堪能しながら行くんだ!と思える日です。

七高山到着!
奥に見える新山(最高峰)へ行くか?どうしよう?

暫く悩んだけれど、こんなコンデション中々ないはず!と気合を入れて行ってきました♪

新山の後は、分岐へ戻って絶景&まったりランチ♪

気分爽快ニシテ♪ですわ(^-^)

ランチ後はヒップそり!
気温が高くて、雪がグッサグサになってましたが、結構楽しめました♪

鳥海山、キツイけどよかったー。
こっちは、ヒップそり&海好きの相棒を連れてきてあげたいなー、なんて思いながら無事に下山

町へ降りる途中で、夕日に染まる鳥海山のおまけまで♪

花も多い山のようなので、花の時期と、そして来年もGWは鳥海山込みのスケジュール確定かなー(^-^)




コメントを投稿