女流囲碁棋士を応援するぞ!

囲碁の女流プロ棋士を応援しよう!各タイトル戦の結果報告など

矢代五段、本戦3回戦進出【女流名人戦(20)】

2007年08月21日 08時32分13秒 | 終了棋戦
 女流名人戦では先週本戦2回戦で矢代久美子五段と桑原陽子五段の対局が行われました。前期の女流本因坊戦、挑戦手合と同じカードになったこの対局は、今回は矢代五段の勝利となりました。この2人はこれからもいいライバルとして対局を積み重ねていくことになるのでしょうね。矢代五段は次期女流名人戦の本戦シード権を獲得です。

先週の対局

本戦2回戦
矢代 久美子 五段 - 桑原 陽子 五段  黒番中押し勝ち

【第20期女流名人戦】  残っている女流棋士と対戦相手

本戦3回戦
謝 依旻 三段 - 小林 泉美 六段
矢代 久美子 五段 - 小山 栄美 五段 と 向井 芳織 初段 の勝者

本戦2回戦
小山 栄美 五段 - 向井 芳織 初段

敗者復活2回戦
奥田 あや 二段 - 知念 かおり 四段
青木 喜久代 八段 - 向井 千瑛 二段
吉田 美香 八段 - 鈴木 歩 四段
桑原 陽子 五段 - 小山 栄美 五段 と 向井 芳織 初段 の敗者

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-08-21 09:25:00
今月の碁ワールドで 山田九段のコラムに桑原さんのことが書いてありました。なんでも 某雑誌に対局中の鬼のような顔が載ってしまったので 雑誌を全て買い占めようとしたそうです。プロは皆 碁盤の前では 皆 性格が変わるっていいますし……。なんか そのエピソードを読んで微笑ましいなー なんて思ってしまいました。
返信する
Unknown (aquarius385)
2007-08-22 08:55:14
桑原五段の気持ちはわかりますが、これはどうしようもないですね。みんなから注目されればされるほどこういうことになってしまうのでしょう。でもファンというのはそんな桑原五段も含めて応援していくということでしょうか。
返信する