☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

母 OF EDEN ☆彡

2008-12-02 00:00:00 | お気に入りの話 ☆
今日は第二弾で、ウチの母の話です。


多くの友達が知っていると思いますが、ウチの母は本当に器用です(ノ∀`)ノ
昔は刺繍やパッチワークに凝っていましたが、
今はビーズアクセサリー作りに夢中になっていて、
母のファンも多くいるようですヾ(´∀`)ノ



子供の頃は、母が作ったバックで学校に通い、
学校から帰ってきたら、母が焼いたケーキやお菓子を食べ、
晩は、和洋中ぜんぶ作れる母の手料理をほおばり、
朝は母が作ったパンを食べ、昼は母のまごころ弁当を食べていました。
お弁当は高校までずっと作ってもらっていました。
「アンタのお弁当、めちゃめちゃおいしそうやな」と、よく言われたもんです。


ちなみに今も昔も、世界一おいしい料理は、母の手料理だと思っています。
どんな高級食材を使ったレストランでも、星をたくさん持ったレストランでも、
絶対に母の手料理には勝てないのです。
だいぶ前のブログにも書いた気がしますが、
やっぱり愛情入りのおいしい手料理は、どんなすごいレストランでも勝てないのです。



あ、生け花の先生の資格も持っているらしいので、
和室の床の間に生けている花も見事です♪♪



子供の頃は、母の雷もめちゃめちゃ怖かったのですが、
今はすっかり友達のようになり、
母の話をフムフムと聞いていたり、自分の悩みをフムフムと聞いてもらってたりしています。
相方が登場してからは、母はすっかりご機嫌になり、
相方と会う機会をすごく楽しんでいるようです(笑)



というわけで、みんなが自慢する父が、
とても自慢するのが母なんだと思います(笑)



母が作る手料理やお菓子やケーキを食べ、母の手作りの鞄で出かけ、
外で父&弟とよく遊んでいたので、
友達から「ドラマみたいな家族やな」と言われたことがあります。


本当に…、こんな良い家族から、なぜこんなワガママな猛獣が生まれたんでしょうね(笑)




てなわけで、次回は弟の話でシメさせて頂きます(*´艸`)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父 OF EDEN ☆彡 | トップ | 弟 OF EDEN ☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿