☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

伊勢安土桃山文化村に行ってきました ☆

2014-05-31 11:30:00 | イベント事 ☆
前回のパルケエスパーニャの話の続きです

土曜にパルケエスパーニャに行って、
ホテルに一泊した翌日は、伊勢安土桃山文化村に行ってきました
車で一時間以内の距離でした


こういう外観の入り口です



誰かいるっ(笑)



入ったら、いきなりお土産屋さんがありました
帰りにシャッと買って帰れますね



にゃんまげチョコクランチ可愛い~買ってないけど(笑)



はいはい、顔はめてって下さいよ~



伊賀忍者妖術屋敷です
立ってて、頭が痛くなりました



パパス・優輝&幸輝は平気なのか、キャッキャ遊んでいました



頭痛い~と思いながら撮ったから、撮る角度を間違えました
ハシゴがまっすぐになるように撮ったら、不思議に見えるようになります



水が斜めに流れてるみたいでしょ~

ホントみんな元気だわ~
今、写真を見てるだけでも、思い出して頭痛くなるわ(笑)


次はどこに行こうかね~
今度はベビーカーの手すりの上に立ってる幸輝さん



妖怪屋敷に行こうとしたら、めっちゃ怖そうだったので、
パパスだけ行ってる間、休憩所で一休み(笑)

こうやって兄弟2人でいる所を見てると、キュッとします
やっぱ2人兄弟っていいわ~


パパ、怖かった?

め~っちゃ怖かったそうです子供はムリだって


お土産屋さんで、手裏剣とクナイ(ゴム製)を買いました
早速パパスを攻撃っ

『ママは痛いのキライだから、ママにやらないでね。パパにはいいけど』って言ってあるので、
攻撃対象はパパスだけです(笑)


大江戸劇場紅屋での劇が始まるまでの間、外で少し待っていました

暑かったので、二人とも半袖に着替えました
パルケエスパーニャの時から意図的にお揃いみたいな服を着せています
キュンポイントUP(笑)


花魁&殿様の劇が始まりました

手のしぐさが、めちゃめちゃ綺麗でした
最後は一緒に記念撮影も出来ました


他にも、にゃんまげ劇場にも行ったのですが、
そこは撮影禁止だったので撮っていません

でも最前列で見てたら、悪い忍者から追われてるにゃんまげが、優輝に宝物を渡してきて、
『悪い忍者に渡さないで』って言ったので、黙って持ってたら、
追ってきた悪い忍者が、優輝に『宝物を渡されなかったか』と聞いてきたので、
優輝がビビって、宝物を返そうとしたら、
『おいおい、ここで返されたら、話がここで終わってしまうではないかまだ持っておけ』って言われてました(笑)

でも、優輝は忍者が怖いから、何回も返そうとするし、
『宝物を持ってるやつ居ないか』っていう問いかけにも、
ビビッて『は~い…』って手を上げるから、
『話が終わってしまうから、黙っておくんだ』って言われてたので、
めっちゃおもしろかったです(笑)
すっごく撮りたかったわ~(笑)


忍者からくり迷路にも挑戦しました

でも、どこに行っても行き止まりだし、
どっかに扉があって回転するのか?と思って調べても、ビクともしないし、
そうこうしてるうちに、優輝が怖がって帰りたがったので、
(迷路のBGMがヒュ~ドロドロ系で怖かったみたい笑)
さっさと出てきました

出入り口にいた忍者に『脱出おめでとう』って言われたけど、
『いや、入り口だけで帰ってきました』って言いました(笑)


もっと上の方に行けば、メインの安土城があったのですが、
優輝の体力に限界が来て、めっちゃ眠たくなったようなので、
そこで切り上げて帰りました

帰りの車の中は3人とも爆睡っ
自分も眠たかったのですが、なんとか必死に運転して、3時間弱で家に帰ってきました


土日で買ったお土産はこんな感じです



実家や友達に渡すものがいっぱい
自分は伊勢ビールをそのうち飲むのを楽しみにしています


優輝は『パルケエスパーニャおもしろかったねまた行こうね』とは言いますが、
『忍者にまた会いに行こう』とは絶対言いません
”忍者は怖いものだ”という認識に変わっちゃったかも~(笑)

まぁまたそのうち気が向いたら、どっちも行きましょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿