☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

万博公園のイルミ&太陽の塔が流血? ☆

2012-08-21 12:00:00 | アルバム ☆
先週末は、万博公園にイルミを見に行ってきました

屋台では珍しい物を売ってたり(宮古島ヤキソバとか梨カレーとか)、
キッズコーナーがあって、巨大風船で出来た滑り台(名前あるんかな?)や、小さめのメリーゴーランドがあったりして、
結構おもしろかったです


ママスは『世界のビール』がたくさんある屋台で、バリハイを買って飲んでいました
味はまぁまぁ・・・。思ったより薄かったような・・・





通りは、こんな感じで↓色々な飾りつけがしてあって綺麗でした





優輝は、太陽の塔に目が釘付けになり、ず~~~~っと見ていました

いろんな角度から見て、遠くからも近くからも見て、
振り返ってまで見て、『そんなに』ってぐらい見てました(笑)

子供を惹き付ける何かがあるんかしら…



遠くから見てる図↓




急に、『なんで頭、怪我したん?』と言うので、
えっと思って、塔を見上げたら、
確かに赤い波線がダダダ~っと描かれてるので、
”ほぉ~なるほど~”と思ってたら、
『頭、コンッしたん?』と、また聞いてきました




えっ
頭打って、大出血してるやん大丈夫ってことブハッ(゜∀゜)=3




今まで何回も太陽の塔を見てるのに、
あ~はいはいって感じで見てたので、そういう発想はちょっと出てこなかったです

2歳児の発想っておもしろいなぁ・・・




最後に、広場で手持ち花火をしてから帰りました



たくさんの家族がそれぞれ花火をしているのって、
すごく珍しい光景で、めっちゃおもしろかったです


優輝は、最初はチラッと花火をしていましたが、
それより目の前の太陽の塔が気になりまくって、全然やらなくなったので、
主にパパスが、アンパンマン花火をしていました


この太陽の塔の裏側の黒い顔を見て、
『(こっちは)強い太陽の塔』と言っていました

なるほど、黒い方が確かに強そうだ



最後は、何回も太陽の塔に手を振って、
『またね~』と別れを惜しんでいたので、
太陽の塔のキーホルダーを買ってあげたら、めっちゃ気に入ったようで、
帰り道でも、ず~っと握ってて、
『また今度、太陽の塔みみ行こう(見に行こう)ね』と何回も言ってて、
夜はキーホルダーを握ったまま寝ました


いつまであのキーホルダーを大事にしてくれるかな??


この様子だと、ホントにまた行かなくっちゃ(笑)
予想以上に楽しかったので、行って良かったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の宝さまへ☆長靴を履きま... | トップ | アンパンマンは卒業しつつ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿