☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

香港から帰ってきました ☆

2009-08-26 00:00:00 | 海外旅行 ☆
先日、旅から戻ってきました


旅立つ前に、相方と、
『2月に行ったエジプト&ギリシャは、“新婚旅行 行きたかった編”で、
今回の香港は、“新婚旅行 思い出編”だね~』と言っていました(*´艸`)



関空から旅立ったのですが、
飛行機の中にある画面で表示される現在位置と、目的地を結ぶ線を見て、
それで自分が乗っている飛行機が、香港に向かってるのを確認して、
ものすごく興奮しました 壁|Ф艸Ф)ムププ



日本に帰国してきてから、かなり経ち、
その間に、3ヶ国7都市を旅していましたが、
香港だけは、『1番行きたいけど、1番大事な人と行きたいから』と、
今までず~~~っと、とっておいてたわけです。


で、やっっっと、香港行きの飛行機に乗れたので、
その時点で、既に感慨もひとしおでした・゜・(⊃д`゜。)・゜・




そして、とうとう香港に到着し、街中を見た時、
『あぁ…本当に帰ってきたんだ…。ウソみたいやなぁ…』と、じ~ん…と来ました。


観光したコースは、子供時代に行った事のある所が多かったのですが、
子供の頃の自分を、今の自分が拾いに行ってる感覚でした
そして、子供の頃のエピソードを、相方にちょこちょこ話していくのが楽しいのです
というか、それをやりたい為に、一人で帰らずに、相方と一緒に帰ったんですd(*´∀`*)b




で、とうとう、香港の中で一番帰りたかった場所、7年間住んでいたマンションに向かいました。


地下鉄で移動してる時、口数が減ったからか、
相方に、『緊張してるの?』と聞かれましたが、
その時、やっとこさ、
自分が、自分の夢のために、相方をえらい所まで引っ張り回している事に気づき、
深く考えこんでいる所でした


自分にとっては、長年の夢でも、
相方は、いきなり知らない国の、知らない場所に連れて行かれてるわけですから、
相方の身になってみると、これは大変な事です。


旅立つ前に気づくべきでした。
かなり舞い上がりすぎてて、気づくのが相当遅れました




『緊張というか、えらい所まで連れてきちゃったな、と思って。』




その言葉に、相方はニッコリと笑っていました(*´ω`*)




とうとう、マンションに着いた時、
『何回も夢にまで出てきたマンションだ…。何回も帰りたいって思ってたマンションだ…。』と、
予想はしていましたが、やっぱり泣いてしまいました。゜(゜⊃Д;゜)゜。
ずっと心の底にしまっていたものが、ドロッと全部流れ出たように、めっちゃ泣いてしまいました。
自分にも、泣くほど深い思い出のある場所が存在するって事に、驚きました。



『ずっとね、一緒に帰るのを待ってたんだよ。
大事な人と来ようと思って、その人が現れるのを、ずっと待ってたんだよ。
一緒に帰ってこれて、本当に良かったよ。ゥェ━。゜(*゜ノД`゜*)゜ ゜。━ン』


泣きまくる自分に、相方はずっとヨシヨシしていました。





そして、帰国の日


『また香港に行きたい?』と、相方が聞いてきました。

なんかもぅ、自分の中では完全燃焼しきった感じになっちゃったので、
『いや、別にもういいかな』と、答えましたが、
どうも、フに落ちないのか、
それからも相方は、何回か聞いてきました。
でも、何回聞かれても、
『いや、今のところ、また行きたいって思ってないで』と、答えました。



なんか、今までずっと抱えてた気持ちが、昇天したかのように、本当にスッキリしました



あとは、相方が今回の旅行を楽しんでくれたかどうかが、心配なだけです。
最大のワガママに付き合わせたと思っているので、
当分、相方の言うことを、おとなしく聞こうと思いました(笑)





帰国した翌日、ちょっとのんびりしながら、
『今年は、終止符の年だなぁ・・・』と、ふと思いました。


エジプト&ギリシャ旅行の時も、終わってから、
『今まで、日本語のうまい外国人みたいに思ってたけど、
やっとここから完全に日本人になれる』と、
香港から帰国して、ずっとくすぶっていたコンプレックスみたいなものが消えたように思いましたが、
今回の旅行で、本当に香港への思いなどなどを、全部綺麗に完結させたような気分です




今まで長かったです。本当に。
めっちゃ苦しかったです。

それがやっと終わった、と思いました。



今年は、今まで引きずっていたものを完結させる事ができて、本当に良かったです。
これも、香港までついてきてくれた相方のおかげです



来年には、いよいよ新しい家族の誕生です
スッキリと準備に入れそうですヽ(*´∀`)ノ



今回、旅して本当に良かったですよ☆・゜:*(*´∀`*)ゞ*:゜・☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックバンドが活動休止の理... | トップ | 妊婦の海外旅行について ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴな☆)
2009-08-26 09:10:14
今まで「うんうん」って思って読んでたのに
『日本語のうまい外国人』の辺りで吹き出し
たわ
日本語のうまい宇宙人やと・・・
>ピナ子ちゃん♪ (EDEN)
2009-08-26 10:25:54
ん~『日本語のうまい外国人』は、
うちのママスが言うてきてんわ~
人生の早い時期に連れていくからやんっもぅっ

『楽しかったで~す』で終わるブログかと思いきや、
意外な所に着地したブログになりますた

それより、肉焼く練習しときや~

コメントを投稿