☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

とうとうお泊まり保育に出発! ☆

2015-07-03 00:00:00 | 保育園の話 ☆
先月から、お泊まり保育に向けて、
一人でお風呂に入ったり、歯磨きをしたりと、いろんな練習をしてきましたが、
とうとう本番の日がやってきました


優輝は、先週から『あと○日寝たらお泊まり保育』と、指折り楽しみにしていましたが、
2日ぐらい前から、
『家に帰ってこないから、幸輝と遊ばれへんわ…』と、ボソッと言うようになりました

『ほな、今日は幸輝といっぱい遊んだらいいやん』と言うと、
『そうやな、(幸輝に向かって)今のうちに遊んどこうな』と言っていました


幸輝が妖怪メダルを、妖怪ウォッチに入れたいんだけど、一人で入れられないので、
”お兄ちゃん、お願いします”と、優輝の所へ持っていっています



兄のプリンを欲しがるので、優輝が分けてあげています

でもね幸輝は火曜日から手足口病なのっ(赤いポツポツが出来る)
だから、優輝に絶対うつしたらアカンので、超厳戒態勢でピリピリ過ごしていました
空気清浄器はボーボーにしてるし、
『幸輝が食べたり触ったりした物は、優輝は食べちゃダメ』って何回も言ってるし、
優輝に手洗い・うがいを徹底させる等々、あ~~~大変だった
だからプリンも、優輝のスプーンでそのままあげたらアカンって言いました


”兄ちゃん…、たれたぁ

優輝は気付いてません(笑)


持って行くお菓子を選んでいます



一人200キロカロリー程度、という量で言われていますが、
適当に食べられそうな量で決まりました



この日の為に新しく買った妖怪ウォッチのボストンバッグを持って、一泊してきます
さ、1日だけ幸輝の天下だぞ(笑)

いつも、アンパンマンのDVDを見ようとしても、
兄がポケモンと言えば、ポケモンになるし、
新しいオモチャで遊ぼうとしても、兄が離さなかったりするし、
(いつか必ず渡してくれますが、兄の気分によるので、待ち時間が長い事もあります笑)
幸輝が『これは~、兄ちゃんのはいどーじょ』って渡しに行っても、
兄がどっかに走っていっちゃうのを見て、『あれ~おかしいなぁ…』って、つぶやいてたりもします
こんな感じで、兄弟がいるからこそ、譲り合いや取り合いが毎日発生しますが、1日だけ静かになります


優輝は毎晩しまじろうと一緒に寝てるんだけど、ちゃんと爆睡できるかねぇ
それだけが心配です
土曜日にまたいっぱい話を聞こ~っと
行ってらっしゃ~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダースーパーライブ... | トップ | 3語文は1歳11ヶ月からでした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿