☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

親バカ炸裂な誕生日でした(プレゼントとゼリー編) ☆

2011-02-11 00:00:00 | 子供 ☆
さてさて、先日は優輝の初バースデーでしたが、
思う存分、親バカが炸裂する大フィーバーな1日でした




まず、優輝にお誕生日プレゼントをあげたのですが、
最近、ペンを持たせると、紙にツツ~っと書くので、クレヨンをあげました
舐めても大丈夫なものだし、力一杯握っても折れないので安心です



あと、最近は車も好きみたいで、
世界の宝さまからプレゼントして頂いた車のオモチャも、
『ぎゅぎゅ~(ブブ~ではない)』と言いながら、床で走らせて遊んでいるので、
アンパンマンの消防車もあげました
走らせると、アンパンマンがしゃべるのです

でも、それより世界の宝さまからの車の方が、
チョロQみたいになってておもしろいようで、消防車はちょっと不発気味です(笑)



アンパンマンの携帯もあげたので、
『これでメールを打ってる最中に、携帯を横取りされずに済むわ~』と思っていたのですが、
アンパンマンのよりも、本物の携帯の方がいいみたいで、それには見向きもせずに、
ママスの携帯が、まだ餌食になっています

メールを打ってる最中に取り上げられて、ご丁寧に電源が落ちてる事もしょっちゅうです




あとは、歌がたくさん入ってるDVDと、童謡が16曲入ってて、カラオケもできる本もあげました
こちらも、まぁまぁな反応かなぁ(´-ω-)ノ



・・・と、プレゼントはこんな感じでした
どれにも飛びついてない感じが、優輝さんらしいというか、親が空回りというか~(笑)





で、その後、離乳食の本を見て、
『1歳のバースデーのお祝いをしましょう』のコーナーより、
『リンゴゼリー』と『かぼちゃと人参のお焼きを作ってみました


こんな感じです↓





100%リンゴジュース&リンゴ&ゼラチンで作ったり、
かぼちゃと人参をすりつぶしたりして作ったのですが、
『さぁさぁ、優輝さんどうぞ』と、ゼリーを差し出すと、





『クォッッッッッヽ(*`Д´*)ノ』





またグレープフルーツが酸っぱすぎた時と同じ顔で、
『なんじゃこりゃっ』って反応をしていました(笑)


あれ~?ちゃんとお砂糖とか入れたのになぁ?ブハッ(゜∀゜)=3



かぼちゃと人参のお焼きも、『どうぞ』と差し出したら、
『おぇっ(*Ф3Ф).:∵』って顔をしていました。




うそやぁぁ~~ん




ちゃんと本の通りに作ったんやけど、
両方とも、ごっつまずそうな顔してはるわ・・・(笑)


でも、とりあえず食べてくれてるんですが、
テーブルに片肘ついて、ため息まじりに食べてるんで、
『なんか、嫁のマズい料理を食べてる亭主みたいやな(笑)』って相方と言ってました。


誕生日に美味しいものを食べられるかと思いきや、
今まで食べたこともない、そないに美味しくないものを食べる羽目になってはりました。


まぁ、一生懸命作ったという努力だけは買ってもらえたら・・・(笑)




その後、スタジオアリスに行って、
1歳記念の写真を撮ってもらいました


だいぶゲッソリ&キャンキャンしましたが、
ここからは話が長くなるので、明日書きます


お楽しみに~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (りかべえ)
2011-02-11 11:48:22
おめでとー!

めっちゃ頑張る親と
正直な反応する子供…
笑いすぎた(笑)

ご飯、おいしそーよ♪
大きくなったゆーき君が、その写真をみて

僕ちん、こんなに愛されてきたんだね
と感じることでしょう。

いぃお母ちゃんやぁ(T_T)
返信する
Unknown (軽トラ)
2011-02-11 19:58:16
おめでとさん♪とりあえずプレゼント与えすぎやし…(笑)写真見に行きたいo(^-^)o
返信する
>りかべぇ♪♪ (EDEN)
2011-02-11 20:50:21
めっちゃ頑張りすぎて、全部空回りやぁ(笑)

とりあえず写真はいっぱい撮ったので、山ほど見せられると思うわ

料理は見かけ倒しです(笑)
味付けの自信が無くなったんで、今日ベビー用のおだしを買ってきたわ~
なんとか食べれるもん作らなならんしなっ(笑)
返信する
>軽トラさま♪♪ (EDEN)
2011-02-11 20:58:12
ありがとうございます
やっぱりプレゼントは多いですよね~
あれもこれもって考えてたら、あんな感じになりました(笑)

そのうち興味を示してもらえるといいなぁ…(←とことん親バカ)

スタジオアリスで撮った写真は、来週ぐらいに出来るので、ちゃんと撮れてたら、ここに載せようかなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿