☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

クリパで丸ごとチキン出た~! ☆

2017-12-24 00:00:00 | イベント事 ☆
もう1個の保育園メンバーグループで、クリパがありました
今回は、同じ保育園じゃないお友達も数人いたので、
メモ帳片手に、ママ達とお子さん達の名前を必死に覚えました



みんなで色んな物を持ち寄って、めっちゃ素敵なパーティになりました

自分は、チーズフォンデュ&食材・変身ベルトとかのオモチャ大量・ちゃぶ台・サンタ衣装の係だったので、車&台車で運び込みました
初対面のママさんとマンション前で出会った時、
『もしやEDENさんですか?』って聞かれたので、
『こんな所でちゃぶ台運んでる奴は、私ぐらいだと思います(笑)』って話をしました


丸ごとチキン出た~

『スゲェチキンって、家で焼けるんやホンマにスゲェ』ってビックリしまくりましたが、
『オーブンで1時間ぐらい焼くだけだよ~』って言ってはったので、
1時間も焼く時点で凄すぎる!って思いました

チキンだけじゃなくて、唐揚げもめちゃサクサクで美味しかったので、
どうやって作ってるのか聞いて勉強しました


みんなで、さばいています

『これがモモ肉~、ここが手羽先~』とか言いながら、みんなで解体していったので、めっちゃ面白かったです


食べ終わって、オモチャで遊びまくった後、
ヒッソリと別室で、サンタ衣装に着替えてきました
幸輝にバレたらアカンので、ぜったい声は出さないし、なぜかグラサンを掛けて登場しました
そしたら、赤ちゃんに号泣されたよ~(笑)

白い袋の中には、みんなで持ち寄ったプレゼントが入っているので、
ランダムにみんなへ配りました


みんながプレゼントを開封してる間に、別室でサンタ衣装を脱いで、また普通の服で登場したら、
幸輝が寄ってきて、小声で『さっきのサンタってママ?』って聞いてきたので、
『ママじゃないよママのわけがない』って否定したら、
ふ~ん?って感じで、どっかへ行きました
後日聞いてみたら、サンタがママだとは思ってないみたいだったので良かったです(笑)


その後、クリスマスケーキを食べる事になったので、
また別室でサンタ衣装に着替えてからケーキを運んだら、
またまた赤ちゃんに号泣されました(笑)
”もう帰ったと思ったのに、なんでまた来た~”って思ってるんやろなぁ…って思ったら、
ブハッて笑っちゃいましたが、声を出すと幸輝にバレるので、慌てて無表情に戻しました

みんなでケーキを食べて、手作りのポテトチップスを頂いて、
手作りのクリスマスカードゲームをして、みんなでキャーキャー言いながら遊んで、いろんな話をして、
め~っちゃ楽しんだ後、お開きになりました
初めて会う人が多かったけど、斬新で面白かったなぁまた集まれるといいな

みんな、本当にありがと~う



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリパ3連チャンでした ☆ | トップ | 須磨イルミナージュを見に行... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-12-30 19:34:53
凄いですね!
丸ごとチキン!!
感動しました!!!

教えてくださって、
ありがとうございました😊
本当に、
手間ひまかけた傑作料理です👩‍🍳

本当にEDEN様の料理情熱には驚き以外のなにものもありません。
そして、
みんな、
楽しそうで、
幸せそうですね。
これだけで、
EDEN様の料理の素晴らしさが、
現れています。
返信する

コメントを投稿