☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

哲学の道&平安神宮へ花見に行ってきました ☆

2015-04-06 00:00:00 | イベント事 ☆
週末は、ユミコ&王子くん&ウチの家族で、京都へ花見に行ってきました


銀閣寺付近のおばんざいのお店へ向かう途中、南禅寺の横を通りましたが、
見事な桜並木を見に来てる人が多すぎて、超渋滞してました
南禅寺を通り過ぎて、しばらくしたら、普通に車も進みましたが、
銀閣寺付近になると、また人が多くて、付近の駐車場も全部満車で、
うわ~~~と思ってたら、ちょうど出ていく車があって、スッと入れましたラッキ~


到着してすぐにお昼御飯を食べました



優輝は湯葉が気に入ったようで、どんどん頂いていました



幸輝がチョロチョロして、全然言うことを聞かないのは、いつもの事です



お料理が続々と運ばれてきました
焼きもの定食です幸輝が焼き魚をめっちゃ食べていました



天婦羅定食ですわらびもちやゼリー等は写っていませんが



松花堂定食です



レモン食べちゃって、オェッてなってましたムリすんなって



窓からの景色…
桜の枝を真横から見る事って、なかなか無いですね





どれどれ~



食べ終わった後は、哲学の道を歩きながら、平安神宮へ向かいました





白い桜も時々混じっています





川にも沢山の花びらが流れています



みんなが群がって、めっちゃ写真を撮っているので、
ベストショットの場所なのかと思い、自分も撮ってみました





桜って、こんな丸く固まって咲くんだったっけ







哲学の道をはずれて、普通の道を歩いています



平安神宮へ到着~意外に遠かった







移動中、幸輝はお昼寝をしていたのですが、
平安神宮に到着した途端、優輝が急にバタッとお昼寝に入っちゃって、
ありゃ~と思ってたら、幸輝が起きたので、優輝をベビーカーに乗せました

お昼寝してスッキリしたので、さっそくチョロチョロしています↓



左近の桜は結構散ってしまってました





そして、再び哲学の道を歩いて、銀閣寺付近に止めた車まで戻っています

車で来るのは便利なんだけど、また車の所に戻らなならんのが面倒よね


その後は、また渋滞に巻き込まれながら移動して、晩御飯を食べて、帰りました
渋滞があちこちで予想以上だったのと、レストランがお料理をなかなか持ってこないとかで、
子連れとは思えないほど遅い時間に、やっと帰れました

でも桜を沢山見られたし、めっちゃ楽しかった~
家族だけで行くよりも良かった
ユミコ&王子くん、遅い時間までお付き合いありがと~う


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初イースターエッグを食べま... | トップ | 子育てフェスティバルに行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミコ)
2015-04-06 11:17:27
とっても楽しい1日になりました~♪
ぜひまたお供させてね
返信する
>ユミコ♪ (EDEN)
2015-04-06 22:32:42
遅くまで遊んでもらっちゃって有難うね~
ホント楽しかったわ
雨も奇跡的にやんでたし、ほんとラッキーだったね
返信する

コメントを投稿