☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

フェイスブックって怖いなぁ… ☆

2012-12-11 00:00:00 | 思ったこと ☆
会社の人とフェイスブックの話をしていて、
『みんなと繋がっててさ~ほらね~』って言うので、見せてもらったら、
結構おもしろそうだったので、自分も遅ればせながら始めてみました

今までも、お誘いは受けてたのですが、
このブログを書くのが時間的に精一杯だし、スルーし続けていたのですがね…



いざログインしてみて、色んな人のを見てみましたが、
世の中は、これだけ個人情報の取り扱いについて厳しくなってきているのに、
自ら、こんなに個人情報を積極的にネットに載せるなんて、
みんな凄いなぁ…と、やや引き気味に見ていました


本名・生年月日・勤務先・出身校のみならず、
旦那さんや奥さんや両親とも繋がっていて、
そこにも、その人の本名・生年月日・勤務先・出身校がズラズラと載っていて、
(しかも友達じゃなくても、誰でも見られる状態)
こわ~・・・と思っていました

更に、家の位置の地図まで載ってる人もいました
しかも記事に、旦那が出張だとか、家族でここに遊びに来たとか書いてるの…。
これ、世界の人々に向けて、
『うちんち今、留守で~す家の場所はココで~す』って言っちゃってるようなもんに見えるけど、
本人は、どう思ってるんやろ…
もし何か起こっても、『そりゃあんだけ載せてりゃな…』ってなりますけど



と、こんな調子で、勤務先や出身校を載せておけば、
そこからも色んな人と繋がれて楽しいのでしょうが、
そのメリットよりも、デメリットやリスクの方が大きいように思うのは、
考えすぎなんでしょうか



人のを見るだけなら、とても楽しいです
でも自分が載るのは嫌なので、万一検索されても引っ掛からないようにしてます
一応試しに検索してみたら、同姓同名が20人以上引っ掛かってきましたが、全部自分じゃないです。


ここでバーチャルに繋がらなくても、
昔から、ちゃんと繋がってる友達とは、今までと同じ方法で繋がってたらいいかなと


皆さまは、どう思われますか??




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2012-12-11 16:21:10
ぅん!怖いと思った
ってか
友達が登録したらしく
登録しませんか?って連絡もきた。。。
返信する
〉こりゅ~♪ (EDEN)
2012-12-11 23:28:07
久々~♪(ノ´∀`*)
ホント怖いよね。自分の顔写真まで載せるとか、何考えてるんだろう…って感じ(;つД`)

顔写真~本名~誕生日~住所~勤務先~出身校…って、免許証以上の情報を、ネットで世界中に公開って、正気か?と思ってしまう( ノД`)
返信する
Unknown (こりゅう)
2012-12-12 00:43:57
ぎょぇ
そこまで載せてるのかぃ
怖いな。

ってか
やってる人は全員そーなってるってことでしょ?
震えるw
返信する
〉こりゅ~♪ (EDEN)
2012-12-12 11:41:40
いや、登録してる情報を友達にだけ公開とか、色々と設定は出来るみたいやけど、
あんまり制限すると、自分を検索してくれた人からは見えにくくなるだろうし、
そうなると、フェイスブックしてる意味があんまり無いような?(´・c_・`)

自分の情報をバンバン載せてる人の気持ちも聞いてみたい所やな(笑)
返信する
Unknown (るるな)
2012-12-19 18:18:23
わたしも、、すごーい閉鎖的にフェイスブックやってますw
ただ、身内同士の安否確認程度だけどねー(*´∀`*)
返信する
>るるな様♪ (EDEN)
2012-12-20 12:05:28
おひさびさ~☆・゜:*(*´∀`*)ゞ*:゜・☆
この前の飲み会の写真、
やっとこさCDに焼いて、みんなに回し始めたんやけど、
るるな様には、どうやって見せようかなぁ?(*´・∀・)
メアド交換してる風な所も、ズバッと激写してるんやけど…(笑)

フェイスブック、安否確認程度だったら安心やね(*´ω`*)
個人情報をなんでもかんでも載せるのは怖いわ~
返信する

コメントを投稿