☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

炊飯器 DE プリン ☆

2012-05-04 14:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
先日、炊飯器で作るお菓子の本を買ったと書きましたが、
さっそく、プリンを炊飯器で作ってみました




カラメルソースをお鍋で作って、型に流しこんでから、
ボウルで色々と混ぜ混ぜして出来たプリンを入れて、
炊飯器にセットです






炊飯器の中で蒸してから、冷蔵庫で冷やして食べるのですが、
めっちゃくちゃ簡単に出来たので、ビックリビックリです

変な添加物とかも無いし、優輝にも安心ですね



相方も優輝も、モリモリ食べてくれました

そういう時、『作って良かったなぁ…』と、めっちゃ満足するのです


その瞬間の為に、ケーキやらプリンやら色々と作ってる感じですかね




今度は何を作ろっかな~と、レシピ本を見るのが楽しいです(*´艸`)

また週末に何か作ろっと




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器で作るケーキとか晩御... | トップ | ひつまぶし&COACHのバッグ ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UBO)
2012-05-06 02:00:43
何合のプリンを焼くのかと思いきや
小さい器に入れるのねw
>ウボボ♪ (EDEN)
2012-05-06 17:13:57
うわ~ひさしぶりっ
この前、久々にインしてみたら(ID消されたらアカンと思って)、
ウボボがバリバリ活動中みたいやったから、
すごいなぁ~・・・てか、何この機能って感じやった(笑)

プリンは、オーブンから作ったら大きいのが出来るけど、
炊飯器だと、器に入れなきゃです

レシピ本をたくさん持ってると、
一つの物を作るにも、複数のレシピがあるから楽しいわ~

コメントを投稿