☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

珍しくみんなそれぞれの三連休 ☆

2017-01-08 00:40:00 | 子供 ☆
この三連休は、珍しくみんな違う所で過ごしています

優輝…雪遊びキャンプ
幸輝とママス…実家でダラダラ
パパス…出勤


優輝が通ってる小学校に、雪遊びキャンプのチラシがあったので、
優輝に『こんなんあるけど、行ってみたい?
他の小学校からもお友達が来るだろうし、同じ小学校の子はいなくて、知らない人ばっかりかもしれないけど』と言ってみたら、
『雪遊びしたいから行ってみたい~お友達はそこで新しく作ったらいいから』と言うので、
凄い行動力だなぁ~と思って、申し込んでみる事にしました

結局、同じサッカー教室に通ってるお友達(元・同じ保育園仲間だけど、小学校は別)も一緒に行く事になったので、
まったく一人ではないのですが、それでも他の20~30人は知らないお友達ばっかりなので、
そういう仲間で2泊しつつ、雪合戦や雪だるま作りなどを思う存分するのです
優輝も先月からずっと楽しみにしてるので、
冬休みの宿題の日記は、キャンプの事を書きたいから~って言って、まだ白紙で置いています


これはめっちゃ良い経験になるわ~(*≧∀≦*)
大人になってからも記憶にちょっと残るぐらい、いい思い出になるんじゃないかな~
色んな人と喋って、コミュニケーション能力を高めるのは、将来の仕事にもプラスになると思います


一方、幸輝はママスと一緒に兄ちゃんを見送った後、
ママスの実家へ帰りました
途中、10回以上『兄ちゃんはどこ行った?』と聞いてきました
いつも二人一緒にいるから、兄ちゃんがいない状態が珍しくてたまらんようです
『キャンプに行ったよ』って言ってるのに、
“キャンプ”という単語を初めて聞いたから、意味が分からんかったみたいで、
『スタンプ?』って言ってました(笑)
も~だんだんめんどくさくなってきて、
『はいはい、スタンプスタンプ』って適当に流しちゃいました
数年後に二人で一緒にキャンプへ行けたらステキなんだけど


てなわけで、優輝の土産話を今から楽しみにしながら、
三連休はダラダラしときま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ともちん)
2017-01-08 10:00:53
こんにちは。ともちんと言います。
行動力&物おじしないお子さんですね。
将来が楽しみですね。
キャンプ=スタンプはカワイイです。
また、お話楽しみにしてます。
返信する
>ともちん様♪ (EDEN)
2017-01-08 23:54:55
コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)
めっちゃ嬉しいです

優輝は今頃雪遊びしまくってるかな~と思いつつ、
幸輝とダラダラしています
『兄ちゃんは、どっかのスタンプに行ってる』って思ったまま、幸輝は過ごしています(笑)

また気が向いた時に、ブログを見に来て下さいね
今年も宜しくお願いします(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿