☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

面接難航中… ☆

2011-06-30 12:00:00 | 会社の話 ☆
先日、面接官してる話を書きましたが、
あれからもまた面接をしてて、
あ~でもない、こ~でもないと、やっています


で、なんとなく忙しいわ、暑いわ、優輝は可愛いわで、
ブログの更新がちょっと止まってましたすみません




面接してたら、その人の今までの人生と、
これからどういう人生にしていこうとしてるのかが少し見えて、
こちらも良い勉強になります




長らく営業してはったけど、
事務に転向しようとしてる人もいました
かつての自分を見ているようでした。


自分も営業の仕事をしていましたが、
『結婚しても出産してもできる仕事は、座って働ける事務職だ』と思い、
それも、『正社員でやるには、30才過ぎてからじゃ採ってもらえんから、
20代の今のうちに就活せねば』って事で、
今の会社に来たのでした


懐かしいです
そして今も、当時の人生設計通り、
結婚しても出産しても働いています




そんな自分と、面接に来た営業出身の人を重ねて見てしまい、
”この人も同じ事を考えてはるんやろか…”と思いながら、
色々と質問をして、人柄や受け答えの仕方等を見ています。


また明日も面接があるので、
どんな人なのか、どんな人生を歩んでる所なのか、
すごく楽しみです




今日は面接がないので、
くまちゃん靴下と、花柄の服で出勤してきました


『今日の靴下、めっちゃ可愛いですね

『今日は面接無いからな
こんな靴下で、”弊社へようこそ~”とか言えんやろ(笑)』





…明日はまたシンプルで真面目な格好してこよっと(笑)

がんばりま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿