☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中2と小4の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

男の子たちもひな祭りっ ☆

2016-03-04 00:50:00 | アルバム ☆
昨日はひな祭りの日でしたね
ウチには男の子しかいないけど、例年通りひな祭りはしました
2014年のひな祭りの時は、『幸輝も兄ちゃんと一緒にひなあられを食べるようになるのかな?』って書いてあって、
去年のひな祭りは、『幸輝はひなあられを食べ物だと思わないのか、持って逃げた』って書いてありましたが、
今年はやっと(?)幸輝もひなあられを食べていました



変な顔して食べてます(笑)



幸輝がずっと握ってるのは、チョココーティングされたひなあられなので、
持ってるうちに溶けて、『手が汚れた』みたいな事を言ってました



久々にちらし寿司にしたのに、
『今日、保育園のお給食でちらし寿司たべた』って言って、
優輝は御飯に納豆をかけて食べていました

あとは、菜の花の中華和え・ひじき煮・煮物・買ってきたローストビーフにしました
優輝が『保育園のちらし寿司は、細く切った海苔も乗ってたけど…』って言ってたので、
『あ~きざみ海苔かっとくの忘れたわ』って話をしました


御飯の後は、イチゴのケーキを食べました



また2人とも、イチゴ部分&イチゴクリームだけ食べて、
ケーキ部分は食べずでした

優輝は『生クリームはキライやから、ちょっと生クリームどけて~
イチゴのクリームだけ食べるから』って言ってました


↓保育園での作品&ひなあられです

先生方も毎年、おひな様の作品を考えるの大変だろうな…
ひな祭りだけに限った事ではなく、年中行事全部でしょうけどね


↓数日前に保育園で撮ってたみんなの作品です可愛いっ



てなわけで、今年も楽しいひな祭りでした
来年のひな祭りは、2人ともひなあられをわしづかみしてたりして…(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんの入学イベントへ... | トップ | 洗車こわいぃぃぃ~!!! ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿