☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

サンタポイントを集めてるとこ ☆

2015-11-15 02:00:00 | イベント事 ☆
クリスマスに、サンタさんからプレゼントを貰うため、
優輝&幸輝は、サンタポイントを集める事になりました


優輝『サンタさんに何もらおっかな~
ママス『サンタは良い子にしか来ないみたいやけど大丈夫?(自信はあるのか?と聞いている)』
優輝『それって、サンタポイントを集めなあかん?』
ママス『(え…なんか面白い事言ってるなぁ?)そうそう、サンタポイントを集めなきゃね~
優輝『頑張って集めるわ
ママス『幸輝の世話をしたり、勉強したりすると、ポイントが貯まりやすいよ~
で、ママから”早く食べろ””早くお風呂に入れ”とか言われたら、1ポイントずつ減るからね

…と、ママスにとって都合の良いようにスタートしたサンタポイントですが、
優輝は毎日、せっせとポイントが集まるように頑張っています


先週から始まったのですが、
高熱が出ても、サンタポイントの話をしてくるぐらい、気にしてるようです(´;ω;`)

先週木曜の夕方に、保育園から久々に電話があり、
『優輝くん、頭が痛いと言うので、熱を計ったら40度あります』って言われて、
『えぇ朝は普通だったのに』って事で、
お迎えに行ったら、先生に膝枕をしてもらって、オデコを冷やされていました

この辺一帯の小児科がほとんど休みで、
唯一あいてる小児科へ20時半に予約を取って、車で連れて行きました
高熱が出てるだけで、ただの風邪だったので、ホッとしてたのですが、
そんな状態でも、サンタポイントの事を言っていました

『明日、熱が下がったら、3ポイントあげるからね
(てか、サンタポイントはどうでもいいから、はよ熱下げてくれ~)』
って事で、結局なんとなく熱が下がったのは、土曜日の朝でした
それでも、37度をチラッと越えたりしてるけど


『サンタポイント、貼ってい~い?
『いいよ~熱下がったし
サンタポイントが貯まるごとに、妖怪ウォッチのシールをノートに貼っていくのです
今、14ポイントあります
これが100ポイントまで貯まったら、サンタさんにプレゼントを貰えるのです


そんなに何を欲しがっているのか…?
答えはコレです↓

スターウォーズバージョンのキックボードです
今はキックスケートとかキックスクーターとか言うんでしょうかね

-税込7,558円-
思わず、『たかっっっ』って言ったら、
優輝が『でも、サンタさんが買うから…(ママが買うんじゃないでしょ?)』って言ってきたので、
『そうやね~(笑)頑張ってサンタポイント集めようね~』って言うときました。
アブナイアブナイ(笑)
スターウォーズバージョンじゃなかったら、3000円台で売ってるのに、
黒くてカッコイイから、それがいいんだって
…今までスターウォーズが好きだなんて、一度も言った事はないですけどね( ´_ゝ`)


ちなみに、動物大好きな幸輝にはコレにしました↓

こっちも5,400円ぐらいするので、ハナミズ出そうやけど、
まぁサンタが何とかしてくれるから…(サンタどこー笑)

そして、幸輝のサンタポイントは、今の所ゼロポイントです
数ポイント貯まってたんだけど、
この前、湯船の中でシッコしたから、まさかの大減点です
湯船の中にいた優輝&幸輝を慌てて湯船から出して、お湯を全部抜いて、また入れ直しましたとも
『パパ(残業中)のお湯が無くなった…』って、優輝がつぶやいていましたが、
結構ジョンジョロロ…と最後まで出てたので、そんなお湯には、もう入れません
早く兄ちゃんのサンタポイントに追いつくように頑張って下さい


毎年やってるクリスマスカウントダウンのお菓子も、
今年から、幸輝も食べていい事にしました

↑ちなみに、これは11月用のお菓子です
12月はまた新しいのを買って、また1から始めるのです


今年は、クリパが4回開催される予定なので、超忙しいですが、
この調子で、クリスマスを思いっ切り楽しみま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいでぇ? ☆ | トップ | 親子木工教室に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょー)
2015-11-15 13:44:06
熱が下がって一安心ですねU+1F60C40度の熱ってしばらくお目にかかってないです(。>д
返信する
>おじょー様♪ (EDEN)
2015-11-16 00:20:16
熱、下がったと思ったら、また上がってて、
結局日曜の晩にやっと37.2度とかになってたわ~
めっちゃ久々に熱出したし、しかも結構長かったからビビりました

さっき、胸元に赤いポツポツが出てたから、突発性発疹だったのかも
ダブルゆうき、いつも近くにいる事が多いと思うので、気を付けてね
返信する

コメントを投稿