☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

我が家の食費を上げる物たち ☆

2013-02-08 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
毎日、好きな物を買ったり作ったりして食べていますが、
ウチの食費って、平日毎日お弁当を持って行ってるわりに高いよなぁ…と思っていたら、
好きな物を買い過ぎてる事が判明しました

いや、まぁ薄々気付いてたんですけどね
あと週末の外食三昧ね


今日は、色々と反省しながらも、
食費を上げている犯人達の画像を上げてみようと思います


まずはチーズ達…。

この前、ブラッと買い物に行って、
果物やらチーズやらハムやらパンやら、あんまり身にならないような物を、
好きなだけポイポイとカゴに入れていって、レジに行ったら、
5千円ぐらいの金額を言われて、ビックリしました

魚やお肉とか、おかずとかは一切買ってないのに…(笑)



↓これは年末に食べてたプリンの写真です

食後のデザート
 ~がんばった私たちへ~


…と、めっちゃベタなサブタイトルを付けてみましたが、
やたらと自分へのご褒美が多過ぎるのも、確実に食費へ反映されています



”もうすぐバレンタインだから~”とか言いながら、
バレンタインに渡すチョコとは全く別で、好きなチョコをいっぱい買っていました


相方が、『マシュマロも食べたい』やら、
優輝も、最近アメを食べるようになったので、アメを買ってたりと、
家族3人それぞれの嗜好品を、カゴに入れていました

『見て~冷やすだけで食べられるチョコプリンだって
とか言いながら、カゴにポイッとプラスしたのは相方です(笑)


↓これは、ジョニー・デップの『チャーリーとチョコレート工場』の映画に出てきたチョコです

相方が、独身時代にこのDVDを買って持ってたようで、
優輝もハマッて、めっちゃ見てました

ちなみに、このチョコはまだ食べてないから味は分かりません



で、『妊娠したから、ワインとか飲めなくなっちゃったし~』って事で、
カフェラテとかを、色々と飲んでいます(*´艸`)


『コーヒーとか飲んでいいの?!』と、周りも言ってくれるのですが、
優輝妊娠中も、1日1杯程度(毎日ではない)飲んでいたので、
たまには良いだろうと、勝手に思って飲んでいます



↓これは、妊婦も飲んでいいハーブコーヒーです

バニラ風味のコーヒーなので、どんなものかと思って飲んでみましたが、
全然美味しくありませんでした

中途半端な味…

コーヒー好きな、相方のお父さんにも『美味しくないです』って言いながら飲んでもらいましたが、
『イマイチだね』って、言ってはりました

美味しくないコーヒーをすすめる嫁…(笑)



…と、こんな感じで要らん物をいっぱい買って、食費が上がりまくっています

でも、家計簿をつけてる相方は、特に何も言わないし、
嗜好品を削って、メイン料理を魚・肉からウィンナーに変更して、食費を下げるよりは、
数倍楽しい生活かと思うので、
これからも、『ウチの食費って高いよね~』とか言いながら、
プリン食って、カフェラテ飲んで、お菓子食って遊んでると思いますブハッ(゜∀゜)=3


・・・ま、いっか(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2013-02-08 02:06:51
なんか・・・すごくないか?w
大人が大勢住んでるみたいにwwww
高級食品類にはいりそーな・・・w
返信する
〉こりゅ~♪ (EDEN)
2013-02-08 11:37:17
確かに大人が数人いそうな雰囲気やな(*≧∀≦*)
だから食費もそれぐらいの金額やわ☆(笑)

まだお菓子を食べきってないのに、ドンドコ買って来るのは辞めなアカンな(;つД`)
返信する

コメントを投稿