☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

救急車で運ばれてました ☆

2010-11-13 00:00:00 | 思ったこと ☆
ザ・嘘のような本当の話です
またブログの更新が止まってたのは、超体調不良のせいです



前回の話の時に、『風邪も峠を越したような~』と書きましたが、
あの後、別の強烈な風邪菌が来たみたいで、
相方も自分も、激しい嘔吐が止まらず、ドエライ事になってました


つわりの時期でも、一回も吐かずに終わったのに、
なんでこんなに~~~って、自分でショックを受けるほど吐きましたよ(*´;ェ;`)




それが、先週の日曜のことだったのですが、
その日の晩に、相方が、『ごめん、もう無理!(lll⊃д`)・゜・』と言い、
『そうだね。無理だね。救急車よぼっか』ということで、
生まれて初めて、救急車に乗る事になりました。



『もしかしたら、そのまま入院するかもしれない!!』と思い、
救急車が来るまでの間に、下着やら着替えやらを家族3人分、ボストンバックに詰めました
優輝は、鼻水をたらしながらも元気なのですが、一緒に病院にこもるかも!と思い、
オムツもいっぱい用意しました



そして、救急車到着・・・。



救急隊員3人が、うちにドヤドヤと入ってきて、
『どこに急病人?!えっ?お二人共ですか?救急車まで歩けますか?』と確認し、
“じゃあ行きましょう・・・”と、ボストンバックを持っていこうとすると、
『え?この荷物なんですか?置いていきましょうか』と言うので、
『これ、子供の着替えが入ってるんです子供も吐くので』と言い張って、
意地でも持っていこうとしました(笑)

『子供の着替え?これ全部ですか?』と、また聞かれましたが、
もぅえぇから持っていってやぁ~何かあったらイヤやし~って感じで押し通して、
無理矢理持っていきました(笑)




実際、救急車に乗り込むと、意外に狭くてビックリしました
担架と、2人用の椅子があって、それでもういっぱいいっぱいな感じでした。
大事なボストンバックも、どこに置こうって状態でしたよ(笑)


で、年齢や症状などなどを詳しく聞かれてから、やっと病院へ出発しました
『救急車は、患者を揺らしてはいけないから、ベンツ並みに揺れない』と、
どっかで聞いた事があったのですが、普通にガタゴト揺れていたのにもビックリでした

動いてる間も、色んな質問に答えてましたが、
視線はキョロキョロと、救急車の中を観察したり、優輝を見たりしていました。
優輝は、キョトンとしながら、相方にダッコされていました




そして、病院へ到着・・・。




よろよろと歩いて、病院の中に入り、診察が始まりましたが、
救急車の中で話したことを、また一から聞かれて答えることに、
内心『ウッキ~~~!』って、なりながらもしゃべりました。


その間、優輝が『眠い眠い!』ってキャンキャンなってきたので、仕方なく授乳すると、
『おや、授乳されているんですね。それだと、きつい薬は避けなくては』って事になり、
相方も自分も点滴を1時間ほど受けましたが、内容は違うものになりました。



優輝は、初めて来た場所で、初めて見る人にビックリしたのか、
夜遅い時間にもかかわらず、元気にあちこち触って、なにやら研究していました。


自分の真横にいるので、点滴の管を触らんようにだけ注意していましたが、
そのうちまた『眠い眠い!』となり、
こっちも弱っててしんどいので、
『眠いなら寝なさい』と、哺乳瓶で湯冷ましをあげるのですが、
『こんなんいらない~!乳がいい~!o。゜(´Д`。゜)。゜o。』と、キャンキャンなってて、
『こんな状態で、乳を出せるか~!!』と、ちょっとほっといてたら、
あきらめて(泣き疲れて?)寝ちゃいました。


断乳する時って、こうなるんだろうなぁ・・・と思いながら、
こちらも少し休憩をしてたら、点滴が終わったので、さっさと帰る事になりました




『入院せずに済んでよかったねぇ~』と、相方に言うと、
相方は、『今はベッドが足りない状況だから、入院は無いとは思ってたけど~』と、
言っていました(笑)




翌日はいつも通り、優輝を保育園に預けて、
相方と自分は会社を休み、夕方まで爆睡しまくりました


自分はまだ熱は下がりませんでしたが、相方は少し早く復活できたみたいで良かったです




その翌日の火曜日に、会社に出勤してみると・・・、
おやおや、耳がおかしくなっていました


電話の音や、プリンターの音などの電子音が全部、低く聞こえるのです。

人の声は、普通に聞こえるのですが、その他の音が全部おかしく聞こえるので、
会社帰りに、今度は耳鼻科に行ってみると、なんとまた新たな病気が発覚しました



話が長くなるので、この先はまた次回書きます~

みなさまもお気をつけくださいね



追記:おかげさまで、閲覧数が10万回になりました(*´艸`)
ご訪問頂いた述べ46025人の皆様、本当にありがとうございます

これからも倒れながらもブログを書き綴っていきますよ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱れ飛ぶリモコンレーダー ☆ | トップ | 急性蓄膿症でした ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2010-11-13 01:43:03
お・・・お大事に・・・・
返信する
>こりゅ~♪ (EDEN)
2010-11-13 01:49:40
ひさびさ~
いやぁもぅ死ぬかと思ったけど、やっぱり人間って簡単に死なないようにできてるわけで…(笑)

とりあえず、冷静にボストンバッグを用意した自分に乾杯ッス
散々突っ込まれたけど(笑)
返信する
Unknown (ぴな☆)
2010-11-15 09:12:20
風邪で弱ってる時でもボストンを押し通すなんて、さすがやわ(笑)
お大事に~
返信する
>ぴなちゃん♪ (EDEN)
2010-11-15 13:53:09
また一生ネタにされそうな気配が漂ってきてるけど…

『あの人、救急隊員の反対を押し切って、ボストンバッグ持って救急車に乗った』って、
よそでペラッペラしゃべらんといてな~(笑)
返信する

コメントを投稿