☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ご縁って大事&ドタキャンに嫌悪 ☆

2013-06-26 00:00:00 | 思ったこと ☆
6月に入ってから、急に色んな人と会ったり、喋ったりする機会があったのですが、
人と人とのご縁って、本当に大事なんだなぁ…と、しみじみと思いましたヾ(*´∀`)ノ
何がどこでどう繋がるかって、読めないもんですね


今回は、去年10月に開いてみた会社関係のOB会で、
ボソッと『彼女ほしいわぁ』と、つぶやいた人の一言を聞いて、
別の人が『良い人がいるよ!』と、紹介したところ、
トントン拍子に話がまとまって、なんと半年後にご入籍されて、
そのご本人達&紹介した夫婦&品川さん親子が、ウチんちに遊びに来てくれて、
めっちゃ楽しくおしゃべりできました( *´艸`)

ちょっとした拍子に、どの縁が、将来どう繋がっていくのか、
本当に分からんもんだなと心底驚きました

品川さんも、何年も前に会社を辞めてるのに、まだ自分と連絡取ってくれてるし、
久々に会って、お互いの子供を遊ばせてみたり(ん?遊べてたかな?笑)、
独身だった頃とは、また違った付き合いが始まって、凄く楽しいです



その会合の数日後、
優輝が3月まで通っていた保育園に遊びに行きました

大好きな園長先生に、
『久々に、先生と思いっきり喋って、スッキリしてから出産したいんですお願いします』と、
いきなり我儘を言ったら、快く迎えて下さって、
め~~~~っちゃ長々と、色んな話をしまくる事ができました

4月から通ってる保育園の話や、お腹の子の話をしたり、
先生からは、また育児関係の貴重なお話を沢山聞かせて頂いたりしていて、
優輝はその間、久々に再会したお友達とキャッキャ言って遊んでたので、
親子共々、めっちゃ楽しんじゃいました

こういう事は、とても異例な事だと思いますが、
自分は、とにかく園長先生ラブなので、
先生が迎えて下さる限り、今後もお付き合いをお願いしたいと思っています



こんな感じで、太い縁・細い縁・色んな色の縁が、自分の周りに沢山あるような気がします
年賀状を沢山だしたり、気が向いた時に文通をしてみたりする所が良いのかな?
気軽にメールを打ちやすい雰囲気も、かもしだせてたらいいんやけど…

こんな気分屋で我儘な自分とお付き合いして頂けるみんなに、本当に感謝しています




…ただね、体調不良以外の理由で、前日や当日にドタキャンしてくる人が、
そろそろ本気でイヤになってきました

今までは、結構寛容に受け入れてましたが、
今回のご結婚おめでと会合に、急にドタキャンしてきた人は、
今後一切、何も呼ばんとこうと思っています(`・ω・´)

相手の人の気持ちや都合を考えられん人に、こっちが気を使うのはアホらしいな、と。

『急に予定が入っちゃって~』って、
多忙な芸能人でもスケジュールのバッティングなんて、あんまり無いやろっ

本当の話だったら、『ご自分のスケジュール管理も満足に出来ないのね』ってなるし、
うその話だったら、論外だし。
まぁ、どっちでもいいですけどね、そんな人。



これからの生活にも、子供や趣味を通して、いろんな出会いやご縁があると思いますが、
良いご縁を、上手に大事にしていきたいです


駄文だらけのこのブログに付き合って下さる方々にも、感謝感謝です
有益な情報は何一つありませんが、これからも宜しくお願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年1回のアクセス解析の結果... | トップ | 粉薬暴発 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿