☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

夏祭り大会がおわりました(ウクレレ編) ☆

2015-07-20 00:00:00 | 保育園の話 ☆
6月の初めから、ほぼ毎週土曜の午前中は、
保育園の夏祭り大会での保護者出し物の合奏の練習をしてきましたが、
とうとう本番の日がやってきました

もう6月からずっと練習の事で頭いっぱいだし、
『夏季休暇はどこか行くの?』ってお義母さんに聞かれても、
夏祭り大会の日までの事しか考えてないので、その先の事はなんかよく分からん状態
いえ、来週のユミコ達とのランチや、ウクレレ飲み会にまた参加させて頂く事は超楽しみにしていますとも
とにかく、夏祭り大会が終わるまでは、練習の事でそわそわしてるし、
出し物メンバーのlineは、メッチャ見ていました


6月の初めは、ウクレレ超初心者で、コードを弾くのも初めてだし、
”暗譜出来るんかなぁ…”って心配でしたが、
毎週の練習でだんだん覚えてきて、調子に乗り始めてたら、振付もする事になり、
手がずれない程度に動いたりしてみたら、今度はコードを全然おさえられなくなり、
みんなの動きに合わせて踊るけど、手は動かない…という状況で6月が終わり、
あ~ヤバイヤバイってまた練習してたら、ちゃんと暗譜できたので、
みんなと一緒に動いても、コードを抑えられるようになり、
振付もやっとこさ全部覚えて、本番を迎えられました


↓イメージ画像は、この前の記事と同じ写真です何回撮っても同じ写真だし(笑)



で、演奏が始まって、わりとちゃんと弾けて、あ~良かった良かったと安心してたら、
仕込みアンコール(もう1回やる為、観客の中にいるパパ達に『アンコール』と言わせるのです)があり、
『え~もう1回やるぅ~?えへへ…(もう1回やる事は最初から決まってたんやけど笑)』って感じで、
次の演奏は、優輝のクラスのみんなも前に出てきてもらって、一緒に踊りました
優輝は恥ずかしがりだから、前へ出ずに、観客席からママの写真を撮ってくれてたけど(笑)
照明でステージがめちゃくちゃ暑かったから、汗だくになったけど楽しかった~


で、終わった後、みんなで控え室に戻って、喋ってるうちにちょっと涙が…
…って、泣いてるの2人だけだったけど(笑)

最初は出るつもりが全然無かったんだけど、誘ってもらえてホントに良かったなぁ…
この歳になって、みんなで何かを創り上げるっていう経験なんてほとんど無いし、
全員ほんと良い人ばっかりで、1ヶ月以上ワイワイ喋って仲良くできて面白かった~


幸輝のクラスのママ達にも、『めっちゃ良かったよ~』って、たくさん声をかけてもらえて、
こっちでもワイワイできました
前日に、『“EDENさ~ん”って、みんなで叫んでもいい?』って聞かれて、
『バ、バカッいいわけないやろ
またこのクラス(幸輝のクラス)を仕切ってんのはアンタかって先生に言われるやろ』って言って、全力でダメダメ言いました(笑)
みんな、ありがとうね(笑)


とにかく無事に終わって、ホッとしました
あとは打ち上げでパ~ッとやるのを楽しみにしてます
ホント、みんなに感謝感謝です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すんげぇ忙しかった週末! ☆ | トップ | 夏祭り大会がおわりました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿