☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

就学前検診に行ってきました ☆

2015-12-16 00:00:00 | 保育園の話 ☆
前回の記事の合気道参観のあと、保育園を出て、
お友達&お母さんと一緒にランチしました
結構ゆっくりとランチしながら、いろんな話をしまくって、メッチャ楽しかったです


そのあと、就学前検診へ一緒に行きました
小学校へ上がる前に受ける検診で、
歯科検診・内科検診・視力検査がありました
もうすぐ抜ける前歯がちょっと虫歯だったよ~早く抜けてっ


待ち時間は、図書室で本を読んだりできました



お友達のお母さんが、
『○○大学(国公立大)に行けたらいいねって言ってるねん(笑)』って言ってはったので、
『ウチもウチも~優輝、どこの大学に行くんやった?
優輝『???
ママス『京都大学やろ~(笑)でも○○大学もイイっ一緒に行けたらいいね~
・・・なんて会話をキャッキャしてたので、
2人が並んで本を読んでる所を見ると、○○大学生の卵みたいに見えてきて、
バッシャバシャと写真撮っちゃいました(笑)



幸輝も違う棚の前で、絵本を取ろうとしています



終わった後は、お友達は習い事に行ったので、バイバイしてから、家に帰りました
幸輝が力尽きてお昼寝に入っちゃったので、
公園に行きたがってる優輝には、勉強ドリルをやっといてもらいました

さっきまで一緒にいたお友達はメッチャ賢いので、
喋ってる内容も難しいし、漢字も沢山書けるそうで、
優輝には良い刺激になったようです♪
長い間さぼっていた漢字の練習を再開する気になったみたいで、ホント良かったです(笑)


幸輝が起きたら、もう夕方で暗くなっていたので、
公園じゃなくて、オモチャ屋さんに行きました

優輝はゲームコーナーで、自分のお財布から百円を出して遊んでいます

勝手に百円をどんどん出してやるのかと思いきや、
『もう1回やってもいい…?』と、毎回聞きに来ていました
結局7回やったらしいんだけどね(笑)


幸輝には、アニマルプラレールを買ったので、
大事にずっと持っていました

家でもめっちゃ遊んでいたので、意外と喜んでもらえて良かったです


てなわけで、その日は盛り沢山の一日でした
オモチャ屋から家に帰りながら、
優輝に、『○○くんとか、△△くんとか、お友達はみんな大事にしようね。
大人になったら、一緒にみんなでご飯を食べに行ったり、
自分でお仕事して貰ったお金で、遊びに行ったりしたらいいと思うし、
これからもずっと仲良しでいられるようにしようね。
ママは子供のころ、お引っ越しばっかりしてたんだよ(父が転勤族だった)。
だから、お引っ越しするたびに、そこでの友達とバイバイして、また新しい友達を作ってたんだけど、
またお引っ越しが決まったら、またその友達ともバイバイしてたから、
保育園から一緒っていう友達がいないの。
優輝はこれからもずっと今のおうちにいるから、お引っ越しもしないし、
友達と一緒にいられるから、
大人になっても仲良くできたらいいね』って話をしました。


幼馴染を作ることが出来る状況にいる優輝と幸輝が、心底羨ましいです
この数年で、爆発的に友達が増えたような気がするのは、優輝と幸輝のおかげだけど、
幼馴染という存在だけが全く居ないので、優輝たちはいいなぁ…と思います

ホント、お友達は大事にしようね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合気道参観がありました ☆ | トップ | 保育園系クリパに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿