~精神科に通っている私の日記~

躁うつ病・パニック障害などで、精神科に長年通院をしている事についての日記です(入院で療養していた事もあります)

心理検査の大まかな結果

2010-04-06 | ・2010年1月~12月
心理検査の結果が少しだけ分かりました。
どうやら考え方の傾向とか、向き不向きを調べるらしく
私に合っている仕事は「すぐに結果が出せる」仕事でした。

例えば、研究者のように何回も繰り返した後に結果を出せる
という仕事内容ではないという事でした。
いまいちよく分からないけれど、大まかな事は分かりました。

あと、今はぜんそくの治療もしています。
これは定期的にやらないといけなくて、放っておいたら
1日入院するはめになってしまいました。
なので、精神科の薬とぜんそくの薬の両方を
今は飲んでいる状態です。


心理検査

2010-03-24 | ・2010年1月~12月
心理検査を2回受けました。
どちらも、2時間はかかった検査でした。
色々な質問に答えたり、パズルを組み立てたりと色々。
この結果は、次の受診の時に分かるみたいです。

今でも、1日に1~2回不安発作が起きます。
そのたびに頓服薬を飲んで、何とかごまかしながら生きています。
抑うつの症状も、酷いと動くことが出来ない日もあったり。

自分の場合、うつになってから病院へ行くまでに時間があいてしまった
ので、なかなか快方へ向かってくれません。
(うつだとは思っていなかったので)
思いっきり、ぶり返している状態です。

桜の開花情報も出てきた事だし、快方に向かってくれればいいけれど
外で不安発作が出ると、本当に最悪です...

以上、久々の更新でした。

検査の結果

2010-01-31 | ・2010年1月~12月
検査の結果を聞いてきました。

脳のCT検査は、全く異常なしでした。
血液検査の結果は、、

特に大きな異常はありませんでした。
筋肉量が少なめ、鉄分が少し不足気味、アレルギーがある。
と言われたけれど、血糖値とか中性脂肪とかの気にしていたものは
大丈夫だったみたいです。

これで検査が終わるかと思ったのに、次は「心理検査」をやるように
予約を入れられました。
かなり時間のかかる検査らしいです。

最近は、不安時の頓服薬を飲む頻度が多くなっています。
いきなり訳も分からない不安感がやってきます。
病院に行くのもしんどいけれど、行かなければ悪化するし
色々と難しいみたいです(いくつかの症状があるため)

体重増えた

2010-01-18 | ・2010年1月~12月
食べ物を受け付けない拒食から、過食になってしまい
当然ながら体重も増えピンチ。
増えているのは薄々感じてはいたけど、体重計に乗ってびっくり。
だめだ、何とかしないと...

この前の診察で、血液検査しました。
脳のCTまで予約を入れられてしまった。
CTは問題無いと思うけれど、血液検査の結果が心配です。
何しろ、食べまくっている状態で検査したものだから
血糖値とか、中性脂肪とか。

考えただけで怖い。
絶対、何かの数値でひっかかりそう。
病院行きたくないよ。

新年

2010-01-06 | ・2010年1月~12月
遅いけれど、あけましておめでとうございます。

2週に1回の通院は続いていて、症状にも波があって
今度は過食気味です。
食べ過ぎて戻してしまうなんて初めてだ...

今、周囲の環境が最悪なので困っています。
これをどうにかしないと、症状が悪化してしまう。
解決するにも、ものすごい時間と労力が必要で大変。
こんなんで良いのかな。。