よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

これは得かな??

2017-03-16 21:22:47 | Weblog

今朝は朝早くから洗濯して準備して、子供たちの学校を送ると一緒に出発して

セブまでパスポートの申請に行きました~~~

やっぱり渋滞はありますね・・・・・・・

7時過ぎにでてロクの学校によりましたが領事館についたのはすでに9時過ぎていましたから2時間近いかな

しかし、領事館は他に人がいなかったのですぐに家で書いてきた申請用紙と写真をわたしで数分で終了!!

出来上がりは1週間後。

やっぱり日本の手続きはすべてにおいてはやいです。

領事館の方々ありがたいですね。

それからロクの卒業式のときに着るシャツが必要だったのでそのままアヤラへ行ったのですが

まだデパートが開いていなくルスタンのスーパーは開いていたので久しぶりに探索~~~~

楽しいですね、普段来ないところにくるときょろきょろ見ちゃいますよ。

そこで目にしたのが

なんと

冷凍ですが

さんま!!

5匹もはいtって200ペソくらいです1匹100円もしないくらいです

みためはそこそこきれいでしたので味は??

っとためしにかってみることに。

 

ほかにもこんなものも

裏をみたらタイで作っているようなんですが・・・・

本当はイチゴ味も買ったのですが

写真を撮ろうと思ったときにはすでにこどもに奪われていました。

こちらは私が味見します~~~

早々値段は36ペソだったので80円くらいかな?にほんから正規にきているのは100ペソ以上するので買えませんがこのくらいの値段だったら韓国のポッキーまがいのぺぺろとあまり変わらないくらいかな??

近くのスーパーではなかなか見られないものが置いてあってスーパー楽しかったですね

たまには。。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿