a determined

いざ歓喜のヒーローへ2013タイガース
タイトル歴史
豪快かつdetermined断固獣王無敵
リンクTB大歓迎

T6-5YB 金本の執念が上本盗塁からの激走を呼んだ^^痛快や

2010-07-09 21:30:00 | 阪神タイガース
ルーキー上本、プロ二試合目で金本のラッキー同点内野安打後の超貴重なランナーに代走として出て、いきなりヒットエンドランか盗塁かはチームの作戦なので言えないけど、二塁撃走、横浜のキャッチャーランナーに当てる送球ミスからセンターに転がるのを見て三塁へ、さらに三塁コーチャー山脇一番のまわれまわれの早業でホームまで生還

目にもとまらぬ遅業でー 投げる手裏剣ストライク
ござーるござるのハットリくんは上本博紀でした
1179MBSラジオの実況アナウンサーも声裏返るほどの興奮の勝ち越し6点目!!
ベンチで真弓監督は両手で下の壁を叩いておおはしゃぎ城島はヘルメットを二度も脱がせて大盛り上がり。痛快や

ヒーローインタビュー大和、上本
同点のホームイン大和見事な走塁>
何としてもホームに帰りたかったのでいい形でホームインできたかなっと思います
ファーストゴロで三塁から還ってくるときの走塁っていうのはどんな気分>
同点ていう場面でアウトなったらやっぱり、えー空気も悪くなるんでまあ何とかホームでセーフになれるようにと思って走ってました

勝ち越しのホームインの上本選手>
プロ二試合目でヒーローインタビュー今の気持ちを教えてください>
そうですねチームの勝ちに貢献できてとても嬉しいです
何度もスタートをきってからの盗塁のタイミング、自分の中ではどうだったんですか>
思い切ってスタートを切るだけと決めていたのでよかったと思います
キャッチャーのボールが体に当たってボールが転がる間に一気にホームに帰ってきた時は?>
まずサードを狙ってたんですがランナーコーチャーの山脇さんが回していたので思いっきりホームに走りました
ホームインしてベンチに還ってきたら皆さんから笑顔で迎えられました。どんな声をかけられた?>
ナイスランと声をかけてもらったんですけど、まだ試合が終わっていなかったので最後まで集中しようと気を引き締めていきました。
最後に年は上本選手の方が上なんですがプロの経験は上なのでまとめの質問を大和選手に>
今日巨人が負けました、これで1.5ゲーム差に縮めました>
そうですねまず明日勝って横浜3連勝していい流れで行けるように頑張りますので応援よろしくお願いします

真弓監督
今日も終盤の粘り見事な逆転勝利>
一点を追うゲームになりましたけど何とか最後捕まえました
最後は足でもぎ取りましたね>
相手のミスがありましたんでね点取れましたけどね
好調な攻撃陣は見事に三浦投手を攻略しました>
攻略はできたんですけどちょっと久保の立ち上がりが悪かったんで苦戦しました
二本のホームランの失点でしたけどね>
あまり対戦してないバッターという事でちょっと投げにくそうにしてましたけどね
ただその後はよくしのいだんじゃないですか?>
そうですね、その後は自分のペースで投げれたんじゃないですかね
リリーフ陣も藤原西村藤川>
調子を取り戻してくれてるのがいい結果が出てるんじゃないかと思います
4カード連続の勝ち越し>
とにかくもうオールスターまで試合が少なくなってきましたのでここはダッシュ奪首?かけたいなと思います
上位のゲーム差は気にならないですけどねっ貯金を一つでも多く作りたいと思ってます

偉そうなことは言えないけどタイガースファンは上位に居るんだから相手の横浜二番手加賀投手が必死で一点差守ろうと何回も一塁に牽制球投げてもブーイングしまくるのやめて、フェアな戦いしましょうよ。
相手に嫌われても良い事なんもありませんがな(笑)
それでも加賀投手はぜんぜん打てませんでしたけど(汗)嫌ぁな顔になりますよね


最新の画像もっと見る