apiDiary

[こころひかれること]

川菜館

2008-06-24 08:12:22 | 食べもの
http://r.gnavi.co.jp/p485200/

先週お誕生日だったので
どこか行きたいお店を…ということでリクエスト。
以前から行ってみたかったのです。

沸騰魚と涼衣白肉が名物料理らしい。
沸騰魚はほんとうに沸騰していた(油が)。
予想していたよりも辛くはない。
涼衣白肉はなぜきゅうりと豚肉が
竿?に引っかかっているのかは分からないけど、
タレがおいしかった。

そのほか
ホタテのXO醤炒め
はさみ揚げ茄子の鉄板焼き
タンタンメン
を食べる。
デザートはやっぱり杏仁豆腐だよね。

はさみ揚げ茄子の鉄板焼きは
ナスとナスの間にエビが入っている。
よくお肉は入っているけど、エビは初めて。
タンタンメンは汁なし(ちょっとあるけど)。
ごま風味じゃなく中国山椒など
ほんのりスパイシーさがあっさりでいける。

ランチで麻婆豆腐を食べたことあるのですが、
これまたおいしく私は好きだなあ。

お誕生日ってカンジなお店ではないのですが、
大満足でした。
ありがとうございました~。

最新の画像もっと見る