なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Miasmata 攻略&レビュー4

2014-04-08 22:03:38 | Miasmata

Miasmata 攻略&レビュー4

プレイ日記4


Miasmata 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ Sirius シリウス村への道 ◆

・ST地点まで戻った主人公。目的の薬に関する情報を探しに

 東へと旅立つ!!


20140408_00026_2


・小屋を出て左の木橋を渡る

 

・東へ道なりに進むと地面がパリパリする

 しゃがんでみると・・・燃えた枝ゲット!

 この辺の枝は燃える枝なんですね。。夜に役立ちそう


20140408_00028


・先の分岐を東に進んで行くと・・・

 でたーーーーー怪物!

 

・急いでST地点に向かって戻る

 途中リンゴを拾ったので怪物に投げると実績解除

 リンゴをぶつけるってどんな実績やねん


20140408_00030


・結局、1回吹っ飛ばされたがST地点へ無事戻ってきた。。

 

・再び先ほどの分岐まで戻り東へ

・先の分岐をとにかく東方向へ進むと塔と小屋に到着


20140408_00033


・小屋

 ベッド、水差し、ランタン、地図

 シリウスへの地図ゲット!

 

・分岐西のテントも気になるなぁ


20140408_00034


・東の階段のぼると分岐

 ココであえて東の海沿いを進む

 

・ずーーっと海沿いを進むと赤い花

 「Fabaceae」・・・マメ科(直訳)

・この当たりでマップ作成


20140408_00039


・この先、海沿いに進んでも顔像しかないので

 一旦さきほどの小屋に戻る

 

・階段あがって右(南へ)

・道なりに進むと分岐、右へずーっと行くと水溜り

・左へ進む

 

・スグ分岐、右上に塔、左は木橋

 右に行けばテント、左はシリウス。とりあえず右に行ってみる


20140408_00044


・途中、いろんな花が咲いている所で怪物に

 再び遭遇。。テントまで逃げ切り成功!

 

テント2つ

 青机、ランタン、ベッド、ロウソク

 

・さきほど海沿いで採取した赤い花を調べる

 「Mental Claity Tonic」 精神強壮剤(直訳)

 青ビンのやつですね


20140408_00045


20140408_00059


・このテント2つをマークしながら周囲のマップを作っていく

 

・シリウスへの分岐まで戻る

 怪物はどっかに行ったみたい

 

・木の橋の方へ進む(白や紫の花)

・2つ目木橋の先分岐

 左(北東)水溜り

 

・右へ進むとシリウスに到着

 シリウス小屋周辺に白キノコ多数

 「Common White Mushroom」

 赤机で調べると「Basic Medicine」


20140408_00050


・手前の小屋

 死体、水差し、ナイフ、ランタン、手紙

・真ん中の小屋

 青机、赤机、マップ

・奥の小屋

 ベッド、水差し、手紙

 

・3軒の小屋、南の高台に小屋

 ベッド、食料、手紙、水差し


20140408_00047


どうやらRigel という場所の先に目的の花が

咲いているようだ


次の目的地はRigel に決定!!

マップの青丸の所へGO!!


20140408_00058


Miasmata 攻略&レビュー5へ進む

Miasmata 攻略&レビュー3へ戻る

Miasmata 攻略&レビューTOPへ戻る

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿