なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

The Stalin Subway 攻略&レビュー2

2016-01-19 20:57:11 | The Stalin Subway

The Stalin Subway

攻略&レビュー2 プレイ日記2


The Stalin Subway 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ Station of departure Metro-2 ◆

・電車に乗ってLIPANに行こ~! という章

 



・駅のホームからスタート。。正面木箱の所に敵3人。

 柱を上手く使って戦えばそんなに苦労しない。右手の

 列車内にも敵がいる場合があります

 

・敵を倒しながらホームを進んでいく。。途中、ワゴン

 にアイテム木箱がたくさんあります



・先頭の車両まで進んだら後部から車両内に入る

・運転席にあるレバーを使って列車を動かそう

 



・カットシーン、、ではなくカット絵が挿入される

・列車内は敵がいっぱい。敵を倒しながら最後部まで進む

 

・制限時間内に最後部のブレーキを使えばOK。まぁ時間は

 結構、余裕がありますから焦る必要はありません



◆ Station of arrival Metro-2 ◆

・秘密の地下駅の1つ手前に到着した模様。しかしながら

 列車ではこれ以上進めないみたいなので、別の方法を探

 しましょう。。

 



・ホームに上がる、、やっぱり敵だらけ。いつの間にか

 AKを入手しているのでソレを使って戦っていきます

 

・よく見ると敵がアーマーを付けている。。そういえば

 自分も最初はアーマーをつけていたが、、どこに落ちて

 るんだろう。。随分と長い間アーマーをつけてない気

 がします



・ホームを進むと左側の壁の方に蒸気が出ているパイプ

 があります。。後でココに戻ってくるので場所を忘れ

 ずにいましょう

 

・ホーム突き当りまで進みレバーを回す。コレでさっきの

 場所の蒸気が止まります



・蒸気の出ていた所まで戻る、、蒸気パイプの壁の

 方に通路、敵1がいる。暗くてよく見えない。。

 

・その敵がいる方へ、、扉前まで進むとクリアです



◆ Collectors ◆

・どうやら下水道の入口みたい。下水道を通って目的の

 駅まで進みましょう

 



・ここはとにかく暗くて敵がよく見えません

・ここの敵はどんどん前進してくるタイプが多いです

 

・最初に犬2匹。。余裕ですね

・坂下に敵いっぱい。ボンベがあるので爆発させましょう



・敵を倒しながら進むと蒸気の出ている通路に出る

・その手前右に進めるが、、、私は後で気付きました。。

 とりあえず私が進んだ通りに書くと・・・蒸気の先へ

 と進む。。蒸気に当たるとまぁまぁダメージでかいです

 

 

・しばらく進むと犬がいる。。そこ、左右に分岐って右

 から酔っ払いみたいなやつがやってきた。



・そこの分岐を左に進むと柵扉がある。開けようとすると

 鍵が必要だとわかる。。

・そこの右に進めますが行き止まりで敵がいるだけ。進む

 も進まないもお好きにどうぞ。

 

・蒸気通路まで戻りさきほど進まなかった方へと進む



・左右の壁が出っ張って狭い所を抜けるとスグに敵。

 その先も敵がいます

 

・突き当りのマットレスがある所、ドラム缶の上に非常

 に分かり易く鍵が置いています。。



・さぁ、鍵の掛かった柵扉まで戻りましょう

・蒸気通路に出る時は注意が必要。。左右に敵1います

 

・蒸気トラップを抜けて柵扉まで戻る

・柵扉の中に敵1

・そこ、非常に見辛いですが床に穴があってハシゴがあ

 ります。。下におりましょう



・下水を進む。。突き当りでは水中へ

・泳いで狭い通路を抜ける、スグ右にハシゴがあるので

 のぼりましょう。。普通に進めば酸素不足の心配はあ

 りません。。

 



◆ Metro-2 transfer station ◆

・ここから一旦、スヴェルドロフ駅に向かいます。そこ

 から目的地のLIPANへと向かいます。。

 



・ホームに出たらスグ正面に敵3

・列車に乗るには金網が邪魔。一旦、列車の最後尾まで

 進む必要があります

 

・ホームを進むと木箱が邪魔で進めない。ベルトコンベア

 に乗って進みましょう。乗ったら敵出て来るよ



・少し進むと木箱の後ろから敵が出てくるパターンですが

 アイテム木箱が多いので問題ないでしょう

 

・ホームを進むと今度は金網が邪魔で進めなくなります。

 手前壁側にハシゴがあるので上の足場へ



・予想はしてましたが上の足場から邪魔な金網を越えると

 敵がいっぱい出てきます

 

・ホーム最後尾、線路内に敵2

・列車に乗らずホーム反対側の細い足場へ

・そのまま少し進むと突き当り木箱の所に対戦車ライフル。

 PTRS-41があります。。



・それでは列車先頭まで進みましょう。運転席にあるレバーを

 使えば動き出します。。カットシーン

 



・ロードが入りますが引き続き同じ列車での戦闘

 

・車両内に敵2。倒して列車最後尾を目指します。今度は

 1分30秒で往復しないといけないので急ぎましょう

・最後尾までに敵2

 

・最後尾の貨車が燃えているので切り離す。座ってEボタン

 で切り離せます。。




・時間が無いので急いで先頭車両まで戻る。途中で敵1

 

・運転席まで戻る必要はなし。先頭車両に入ればクリア

 のようです。。私はギリギリセーフでした

 



 

The Stalin Subway 攻略&レビュー3へ進む

The Stalin Subway 攻略&レビュー1へ戻る

The Stalin Subway 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿