なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

The Stalin Subway 攻略&レビュー5

2016-01-22 16:54:22 | The Stalin Subway

The Stalin Subway

攻略&レビュー5 プレイ日記5


The Stalin Subway 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ LIPAN ◆

・やっとLIPANに到着しました! なんと、主人公の親父

 がココで働いているそうです。ココで行われている事を

 知るために親父のオフィスに行かなければならない。

 



・階段上がって広い部屋、、いかにも何かの研究をしてます

 って感じの所ですね。右に敵3くらい。左からも敵が来ます

 

・正面パイプを階段で越えると敵2、、左の方にも敵



・青ゲートを通り抜けると敵1

・右に進むと扉が2つ。。ココが最終目的地なんですが

 鍵が必要です。鍵を取りに行きましょう

 

・カーブの通路を反対側へ、、扉があるので入る



・階段上に敵1

・白扉を開けると敵2が待ち伏せ

 

・EVに乗りましょう



・EVおりて扉を開けると太っちょおじさん2人。新しい敵

 なんですが強さは同じです。

 

・扉を開けると通路。。まずは右に進みましょう

・通路右1つ目の扉、敵が科学者を拷問中。殺せ!

 奥の金庫に弾薬あり



・廊下に戻ると敵2。銃声を聞きつけて敵が来たか

・次、左の部屋に敵2。ロッカーにヘルスと弾薬

 

・反対側の部屋は敵がいません。。

・次、右の部屋に敵1。ロッカーに弾薬



・一番奥、右の部屋に近づくとカットシーン

・机の上に鍵があります。。鍵GET!

 

・ということで鍵のかかった扉まで戻るんですが、途中で

 敵が何人が出てきます。

・でもね、、扉は開きません。鍵をGETしたのに扉は開き

 ません。。後でわかったんですが鍵は2つ必要なんですよ



・もう1つの鍵を探しに行こう

 

・EV降りて通路に出たら今度は左へ

・階段があります。。が、登りません。奥の通路へ進むと

 敵1がいます



・通路を抜けると広い所、玄関ホールですかね

・右に敵1、、左の階段下に敵・・・いっぱい

 

・左に進むと受付&クロークかなハンガーが並んでますね

・玄関向かって左のクローク、カーテンの奥へ入る



・クローク奥に白い扉。中に入ると机の上に鍵がある

 2つ目の鍵GET!

 

・よし、EVに乗って鍵の掛かった扉まで戻ろう

・1枚目の扉を開けると敵1。。卑怯な・・

・次の扉を開けるとクリアです



◆ Moscow underground ◆

・ズーエフ将軍という親父の親友は裏切りの者だ。。信じ

 られない!ありえない!。親父の書置きがあった。KGB

 は私を撃った、、裏切りは間違いなかった。

 

 ルビヤンカ(KGB本部)に行かなければならない。ルビ

 ヤンカへの一番の近道は地下を通り抜ける事だ!



・地下は迷宮です。。基本的には壁の矢印に沿って進め

 ばいいんですが、矢印なかなかみつかりません

 

・ハシゴを登って上の足場へ上がる事が可能

・土管が通路に沿って伸びているのでソレを使うことも可



・非常に簡単なマップを作成しました

 

・スタートからずーっと道なりに進む。途中で曲がる必要

 はありません

・敵3がいるカーブの先、扉が閉じていると思うので、左

 にある土管(向かって右:進行方向)に入って、閉じて

 いる柵の向こう側へと出る



・その先、敵1がいた、、と思います。

・再び扉が閉じている所に出る。今度も土管作戦ね

 

・その先は左折。。後は進める方向は1つなので道なりに

 進めばいいでしょう。

・青四角の所まで進んだら壁に矢印があるのを発見。という

 かココで矢印に気付きました。口笛が聞こえて来るので間

 違える事はないでしょう。ココは土管作戦。看板で土管です



・土管内の分岐は真っすぐ進む。

・土管から出て右へ、、壁に矢印がありますね。

 

・その先、壁が出っ張っている所に敵2が隠れています。

・後は道なりに進めばゴールの階段があります。



・少し進むと話し声が聞こえる。。敵3がいます

・扉に入る。。

 

・左、斜めの鉄柵の向こうにアーマーの敵1

・次の扉に入る



・扉に入ると正面、斜め鉄柵の向こうの部屋に敵2

・ここの扉に星マークが出る。ココが目的地?。でも

 開かないですね

 

・右の扉を開けると敵2くらい。グレネードで吹っ飛

 ばしたら、目的の部屋の扉も吹っ飛んだ・・・・

 (下画像、左の部屋が目的の部屋です)



・こんな方法は間違ってるのでは、、と思ったので

 目的部屋に進まず敵2がいた部屋に入る

・左、部屋の奥に敵1が残っていた。ロケランの弾あり

 

・先には部屋がいくつかあり、敵も潜んでいますが行き

 止まりで、特に何もありませんでした



・扉を吹っ飛ばした目的の部屋へと戻る

・奥の扉を開けると敵3。。いつもの待ち伏せですね

 

・階段をあがり上の扉に近づくとクリアです。



◆ KGB prison ◆

・親父を探すためにKGB本部にやってきました。親父は

 きっと生きている。。そう、生きているに違いない。。

 生きているなら地下のどこかに監禁されているだろう。

 なんとしても親父を見つけて話を聞かなければ・・・

 



・柵扉を通って通路、扉が並んでます。左奥にアイテム木箱

 があるだけですね

・突き当りの通路は敵1が巡回中

 

・そこの扉に入るとベッドルーム。敵1



・次の柵扉を通って左の扉、、敵1。銃とアイテムあり。

 助かります。。

・独房が並んでいますが扉は開きません

 

・独房の一番奥まで進むとカットシーン。親父発見!

・カットシーン後、スグ敵1がきますよ



・柵扉入って正面の扉、敵2。。ん、アーマーが増えてる

 相変わらずアーマー獲得の条件がわからない

 

・分岐、左はヘルス&敵

・分岐、右へ進むと階段。。敵1



・上のフロア。。なんか通路に女性がいますね。実は彼女

 は案内板の役目をしています。

・通路右側、敵2が潜んでいますよ。

 

・女性の方へ進むとカットシーン。。彼女が親父の独房を

 開けてくれます。仲間だったのか? 



・親父の話を聞くと、どうやら敵は爆弾を所持している模様

 敵の名はズーエフ。こいつはは反逆者らしい。

 

・ということで爆弾探しが始まります。



・再び上のフロアへと進む。案内板変わりに進行方向に

 さっきの女性が立っています。

・左右に扉が2つずつ、各部屋に敵1がいます。

 

・柵扉まで進んだら入る

・次の通路、左に曲がると敵2

・その通路、左右の各部屋に敵1ずついます



・一番奥、左の扉が開いた部屋に敵1

・その部屋の奥にある扉に入ると机の上に爆弾があった

 

・爆弾を取るとカットシーン。敵の増援が来たようです



・ずーっと戻って階段へ

・階段で下のフロアにおりるとさっきの敵がいた! 

 対戦車ライフルで全員をバラバラにしてやったぜ

 

・その通路、左に曲がると敵1



・通路突き当り柵扉の向こうに敵3。1人は右に隠れる

 感じでいます

 

・そこのEVに乗ったらカットシーン。。クリアです



 

The Stalin Subway 攻略&レビュー6へ進む

The Stalin Subway 攻略&レビュー4へ戻る

The Stalin Subway 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿