なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Into The Gloom 攻略&レビュー4 END誕生

2016-04-10 20:41:01 | Into The Gloom

Into The Gloom

攻略&レビュー4 END誕生


Into The Gloom 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ エンディング 誕生 ◆

(発生条件)

・「ナイフ野郎」を解放する

・赤世界まではエンディング消失と同じルートです。消失ではナイフ

 野郎に捕まりましたが、なんとか逃げ切って下さい。その後、別所

 で出てくるナイフ野郎にも捕まらず、最後のウォーレン博士のいる

 部屋に到着すればOK

 

・「赤世界」→「モールの外」→「鉄迷路」→「暗闇へ」の順番です。

 



・赤世界でポンプを動かし奇妙な機器を拾った後、ハシゴを上がる

 そして、床のカサカサ草を踏んでナイフ野郎に殺されたのが消失

 でしたが、今回はそこからです。コンティニューをして続きをプ

 レイすればいいでしょう

 

・床のカサカサに気を付けて階段前へ、、

・階段の所の草は必ず踏むことになります。つまり必ずナイフ野郎

 に追いかけられるのですよ・・・フフフ



・階段を上がって右の扉に入ると逃走成功です!

・モールの外に出たら地上へ

 

・メモが貼っている扉があるのでメモを読むと、「小さな公園に鍵を

 隠した」と書いていますね。。

・その扉の正面にイスが置いている小さな公園があります

・扉を背に一番右にあるイス、そばに小さな岩があります。その岩の

 後ろのカギが落ちています!

 

・ちなみにこのエリアは地上の旗がある所、ダンボールの上にメモあり。



・鍵を使って扉に入ると鉄迷路

・ここは右に進む、車の所の壁に電源があります

 

・電源を入れるとカウントダウン開始、一定時間が経過すると電気が

 消えてナイフ野郎が出てきます。

・スグに階段で下のフロアへ、鉄柵の迷路があります

 

・鉄迷路は右奥にボタンがあり、それを押すと中央奥の扉が開きます

 ギリギリ扉が開くまでは電気が消えないので素早く行動!



・そしてこの後の行動が重要です!! 次のエンディングを見る為の

 ヒントが書いているメモが落ちてます。

 

・階段を上がって左に道具の様な物が落ちています。。コレを拾うと

 「メモ:助手の仕事」を入手します。。たぶん、この荷物を拾った

 ら入手してたんだと思います、、、何せナイフ野郎に追いかけられ

 ながらだったので、うろ覚えです・・・詳細は「攻略&レビュー5」

 に書いておきます

 

・逃走ルートは階段を上がって右です。。

・そして階段途中の白い扉に入れば次のエリアです



・「暗闇へ」、なんとナイフ野郎はココでも追いかけてきます。素早く

 行動をしましょう。。

・少し進むと電気ビリビリ扉があります。その奥の自販機風のパズル。

 左のボタンを押して、上の4つを全て黒くすれば電源がOFFになります。

 

・電気扉を抜けると坂、、このエリア以降は段々と暗くなってナイフ野郎

 が迫ってきます。とにかく素早く行動しましょう



・坂向こうの建物の扉にメモ

・坂下におりるとタンク車があります。その後ろの箱の上にメモと鍵!!

 

・坂を戻る、途中左側にメンテナンス室の扉があるので鍵を使って入る

・柵扉を抜けて広いところ、左に壁が崩れて板で塞がれている所があり

 ます。そこの板2枚を蹴破って進む、、×2回。



・左にずーっと進み、突き当り右の扉に入るとライト通路。。ライト

 があるのでナイフ野郎は追ってこない?? ほんまに??

 

・奥のゲートがあるのでボタンを押して扉を開ける。。ここでセーブね

・スロープを上がるとパズル。。最終的に黒四角を中央に縦一列に並べ

 ればOK、、なんですが初期配置がランダムな上、難しい。。

 

・このパズルエリアはナイフ野郎が追いかけてきます。私はパズルに時

 間がかかり10回くらい死にました(END消失)

・何度か失敗したら下画像の配置になってくれた。。「こいつはヘタや」

 と思われたのか、サービスしてくれましたよ



・パズルをクリアしたらコンテナの上を進む

・抜けたら右にボタンがあるので押す、、とゲートが開く

 

・板の橋を渡って階段上の扉に入るとウォーレン博士が出迎えて

 くれます。。。エンディング誕生です!

 






 

Into The Gloom 攻略&レビュー5 END輪廻転生へ進む

Into The Gloom 攻略&レビュー3 END消失へ戻る

Into The Gloom 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿