なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Into The Gloom 攻略&レビュー3 END消失

2016-04-10 13:24:09 | Into The Gloom

Into The Gloom

攻略&レビュー3 END消失


Into The Gloom 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


◆ エンディング 消失 ◆

・刑務所の庭までは覚醒と同じです。なので刑務所の庭からスタート

 


(発生条件)

・「刑務所の庭」→「地下鉄」→「橋」→「暗黒の森」→「真実」→

 「拷問室」→「失われた村」→「研究室」→「赤世界」へと進みます

 

・まず刑務所の庭でパズル付きの扉を開ける

・電源をONにして「ナイフ野郎」を解放する

・赤世界でナイフ野郎に殺される

 



・まず刑務所の庭のパズルを解説します

 

・まず階段あがり通路のラジオをONにする。。音が流れます

・下へ戻りパズル扉へ

 

・ここのボタンを押すと音がなります。先程ラジオから聞こえた音を

 逆再生しましょう。

・「右上」「右下」「左下」「下」「左上」の順に押せばOKです

 

・部屋の中の電源を入れる

・部屋を出て突き当りの部屋のレバーを引くと、ナイフ野郎解放!



・それでは「真実」まで飛びます。。進め方は攻略&レビュー2を

 参照してください

・最後、イスをクリックして首吊りをすると、、今回は何故か死なず

 に目を覚まします。。そこからスタートです

 

・正面通路を進み階段上の扉に入る



・ずーーっと階段を上がって進む。ハシゴを上がると失われた村

・外に出る。。家の裏へ

 

・広いところですが、何故か右へ右へと進んでしまった

・右に進むと銅像の土台部分にメモ

・公衆便所→首吊りテント村と進む。。どこから見ても常に死体が

 コチラを見てるんですよね。。気持悪っ!



・さらに進むと屋根付きの橋

・そして村かな。。。

 

・村の奥の方、左手の家に入ると研究室。。ウォーレン博士の家か



・研究室内、左の部屋に「デバイス」と「メモ×2」。異世界への

 転送装置がありますね

・正面の部屋にメモ

 

・とりあえず転送装置を使って「赤世界」に行きましょう。

・装置に「7.6.2」と入力

・時計型のメモリの針を30度に合わせる。。そしてボタンをON!



・赤世界に到着。。気味悪い世界ですね

・ここはST地点から右が最終出口ハシゴがあります

 

・まず、後ろの通路を進む。。バルブがあるが今は動かない

・隣の部屋の棚に「テープ」GET! 見た目はテープらしくないね



・続いてST地点正面を進み、左に曲がると壊れた電源VBOXがある

 そこのBOXに「短いワイヤー」が付いているので取る

 

・さらに進むと水路

・さらにさらに進むと「水圧ポンプ」と「発電機」。発電機はONに

 なっているんですが、ポンプと接続するワイヤーが切れてます

 

・持ち物、短いワイヤーとテープを組み合わせる。「長いワイヤー」

・長いワイヤーでポンプを発電機を接続!



・ポンプの電源が入ったらバルブの所へ行きまわす

・水路に行くと壁の穴から水が勢いよく流れ出てますね

 

・その水が流れて落ちている水路の所、クリックすると「奇妙な機器」

・あとはハシゴを上がればOK



・ハシゴを上がると、、、モール?

・ここの柵の所の扉に入る

 

・地面を見ると草の様なものが落ちてます。踏むとカサカサ鳴る

 そしてナイフ野郎出現! ナイフ野郎に殺されると、END消失

 





 

Into The Gloom 攻略&レビュー4 END誕生

Into The Gloom 攻略&レビュー2 END覚醒

Into The Gloom 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿