なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Max Payne 3 攻略&レビュー 9

2014-02-05 19:24:36 | Max Payne 3

Max Payne 3 攻略&レビュー

マックスペイン3 プレイ日記9


 


◆ チャプター9 ◆

「Here I was again, Half way down the world」

 

皆さん聞いてください!

チャプ9とチャプ10のセーブデータが

消えました。。。。やり直すことに・・・

面白いからイイんですけどね!

20140204_00228

 

そしてもう1つ、謝罪&訂正があります

舞台はチャプ7の続きでブラジル

マルセルとファビアナが射殺されたと前々回

記載しましたが誤りのようです


マックスの突入で殺されたのはファビアナのみ

マルセロと妹のジョバンナは生きたまま連れて

いかれただけでした。。。。

20140204_00225_2

 

それではゲーム開始

連れ去られたマルセロとジョバンナを助けに行きます

 

階段をおりて右の死体のそばに回復薬

少し進んで階段のぼった先の部屋

右奥に回復薬

20140204_00229

 

血のついた壁そばの死体調べる

「手掛かり1/3 ギャングメンバーの遺体」


部屋を出て階段を下りてスグ左に回りこむ

階段の下に武器G6コマンドー。。オススメ

20140204_00236

 

下に降りて道路に出るとカットシーン

大爆発!!

 

ブラジル警察??特殊部隊??

大量の敵がワラワラと列をなしてる

20140204_00241

 

階段のぼって道なりに進むとカットシーン

ジョバンナとマルセロはまだ生きてる!


どうやらこのスラム街の一斉ガサ入れを

行ってるようだ。。。

20140204_00249

 

少し進んでカットシーン、、、そして戦闘


敵は完全武装、ヘッドショットを狙おう

階段下りたら敵が再び出現

緑の建物のドア前に

「黄金のDE50のパーツ1/3」

20140204_00260

 

路地を進むと敵出現

左折して右側、UFEの遺体

「手掛かり2/3 UFEの遺体」

20140205_00003

 

先の部屋に入る

・トイレの中に回復薬

・トイレの右床に

「黄金の972のパーツ1/3」

20140205_00010

 

部屋から出たら敵、正面の屋根上にも敵多数

階段で下へ。。

 

部屋に入ると左の建物から攻撃されるので注意

窓から外に出たら右に敵多数

20140205_00018

 

少し進むとカットシーン

ヘリ登場!!


パレットタイムが自動発動するのでヘリの敵を

倒す。。。するとヘリにロケラン使いが!

ロケランの弾を撃てばOK

20140205_00026

 

落下した建物から出て進む

階段おりてスグ左

「黄金のM972のパーツ2/3」

20140205_00038

 

その先、敵3人が住人を襲っている


・その住人の遺体を調べる

「手掛かり3/3 住人の遺体」

・その遺体そばの白い机に回復薬

20140205_00039

 

階段をおりてドアに入るとカットシーン

住人達が連行されている・・・

20140205_00055

 

カットシーン後の広場

・左前方にあるタイヤのそばの草むら

「黄金のDE50のパーツ2/3」

・階段前を左へ、突き当たり柵の左側

「黄金のM972のパーツ3/3」

20140205_00059

 

階段をのぼるとカットシーン

ベランダの柵を横移動で隣のビルへ

スグ戦闘、奥から敵が続々と出現

20140205_00071

 

向かいのビルに渡り左前のタイヤ横の柵扉に入る

「黄金のDE50のパーツ3/3」

20140205_00075

 

下におりたら敵出現

階段下と正面建物2Fに敵出現


下におりて進むとカットシーン

またまた敵に見つかり武器を失う

どこまでもドジなマックス君

20140205_00082

 

サンパウロ警察の特殊部隊と殺し屋私兵団が

すっごく仲良くしてるのが気になるが

マルセロ達がどこにいるかもっと気になる

20140205_00102

 

なんて思ってたら2人を発見

マルセル君がタイヤの中に突っ込まれている

・・・・・あぁ、どうなるか容易に想像できる

20140205_00107


急いで救出を!

ここでQTE!!

敵から武器を奪って倒す

20140205_00114

 

上画像にチラっと写っているように

マルセロ君は思ったとおり燃やされた

よくギャングがやる手ですね

 

ジョバンナだけでも救出できてよかった

・・・ということで2人逃避行のはじまり

チャプタークリア!

20140205_00126

 

・・・つづく



Max Payne 3 攻略&レビュー 10へ進む

Max Payne 3 攻略&レビュー 8へ戻る

Max Payne 3 攻略&レビュー TOPへ戻る



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿