なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Rise of the Triad 攻略&レビュー1

2016-01-31 19:40:22 | Rise of the Triad

Rise of the Triad

攻略&レビュー1 プレイ日記1


Rise of the Triad 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


非常にテンポのいいFPSゲーム「Rise of the Triad」を

プレイしました

 


◆ EPSODE1 LEVEL1 ◆

【IN THE THICK OF IT】

・最初にキャラ選択。初見プレイなのでノーマルな平均値

 タイプを選択しました。。

 

・舞台はアメリカ、カリフォルニア州のニコラス刑務所です

・オーソドックスなFPSゲームです。随所にシークレットエ

 リアがあり、コイン等を集めて得点を稼ぐというタイプ。

 

 あくまでもコインや武器が少しある程度なので、得点やク

 リア後に出るスコアを気にしないなら、シークレットエリ

 アに拘る必要は無いでしょう。私はこだわってません



・最初に使える武器はピストル(2丁持ち可能)と強武器

 (ロケラン等)です。強武器は新しい武器を拾うと持ち

 替えになります。

 

・ST地点で振り向くと板が張り付けられた出入り口。板を

 破壊して中に入るとシークレットエリア。アサルトライフ

 ル&罠あり。

 

・正面、網の所にピストル。2丁持ちができる様になります

・右へ進むと敵3、1人は上の足場。

・右の行き止まりの所にあるドラム缶、そばにヘルス回復。

 回復アイテムはお皿タイプとバケツタイプがあります。



・そのまま進むとゲートの所に監視所がある。横の地面に

 三角マーク。踏むとシークレットエリアへの道が開きます

 今後、この三角マークが良く出てきます。踏んだり押した

 りすると、どこかの扉が開いてシークレットエリアへ行け

 る様になります。。

 

・ロケットジャンプでその建物の屋上へ、シークレットエリ

 ア。。コインあり。初期ロケランなのでロケジャンが少し

 難しかったです

 



・シークレットエリアはST地点正面の網の中、ロケランや

 ヘルスがあります。。ロケラン等の強武器は比較的入手

 頻度が高いので、もったいぶらずドンドン使いましょう。

 

・奥のゲートに近づくと開く。。

・広場、敵が多いですね。正面建物、左右の2Fにも敵。ピ

 ストルでも遠くの敵が普通に倒せるのは楽ですね。

 

・正面建物1F、左側の通路の壁にスイッチあり。使用する

 と通路抜けて左前の壁にシークレットエリアが出現。



・広場入って正面の地面にジャンプ台がある。中央の建物2Fへ

・そのジャンプ台で建物右側の足場へ、中に入るとシークレット

 エリア。。コインあり

 

・2Fに敵2人。。ロケランがありますね。タイプが違う、ズー

 ムができないタイプもあるので好みで選びましょう。

 

・広場入ってスグ左、階段あがり2Fにアーマー

・広場奥のゲート、スイッチを押して開ける。次のエリアへ



・敵3人くらいやってきた。1人はロケラン兵、なかなか強敵

・ジャンプ台で2Fへあがる。レバーを引くと下の扉が開く

 

・その扉に入る前にトゲトゲ地帯奥へと進もう

・突き当り、炎の所にGODハンドがある。コレを取るとGODモ

 -ドというのになり、手から青白い弾を発射できる。



・レバーで開いた扉に入ると敵、通路は敵多いですね

 でもGODパワーで楽々進める

・広場に出たらやっぱり敵が多い、正面や出口建物の

 上にも敵がいますよ。

 

・正面建物2Fにはショットガンがあります。ロケラン

 の方が使いやすかったですね。新武器なので一応使い

 ましたが、、

・その2Fから広場右側城壁上の足場へジャンプ。奥の

 塔に入るとシークレットエリア



・広場入って右のゲートを開けると敵2。ちなみに左の門

 の先はさきほど戦ったエリアになります。

 

・次のエリア、建物横に進むと奥から敵がやってきます。

 建物側面の2Fにも敵。。

・広場入って左側の部屋にも敵2。ココにはコインがある他

 に、中央の木箱を爆発させると床に穴が出現。シークレッ

 トエリア、ヘルス等があります。

 

・なんか敵を倒したら目玉が張り付いて気持ち悪いですね。



・中央建物2Fの足場へ、足場にダクトがあるので入口を破壊

 して中に入る。。シークレットエリア、新武器があります。

 炎の弾を撃つ武器ですがロケランの方が使いやすかったです。

 ドラム缶を破壊して外に出ましょう

 

・広場右奥の木箱が積まれている所、木箱は撃てば爆発します。

 爆発させて奥のスペースへ進みましょう。コインがあります。



・奥のゲートを開けて次のエリアへ

・入って左にジャンプ台。上に敵2&コイン

・入って右へ進むと2Fの足場に敵、下にも敵いっぱい

 敵のいる足場の下、壁の後ろにヘルスあります。

 

・その通り、左右の2Fに敵います。

・奥、角曲がると敵やってきますよ。



・敵のいた2Fへあがるとロケランやらコインがあります

・地上へ、奥へ進むと左の扉が開いて敵が出てきます

 

・その敵が出てきた部屋、鉄箱の後ろに三角スイッチあり

 押すと扉が開く。。レベルクリア

・それにしても初見プレイなのでスコアが悪いですね




【EPISODE1 SECRET LEVEL】

・今までの小さなシークレットエリアではなく、大きな

 シークレットエリアです。。

・通常のLEVELクリア以外にLEVELクリア後にシークレ

 ットエリアへ進める別の出口があるみたいですね

 

・ここはジャンプ台を駆使してコインを集めるエリアで

 敵は出てきません。。片側の高所は、、ロケジャンで

 登るのかな??

・私は面倒臭いのでサクっと取れる所だけ取りました。

 ヘタレでごめんね





 

Rise of the Triad 攻略&レビュー2へ進む

Rise of the Triad 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿