なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

DreadOut 攻略&レビュー1

2015-10-30 16:40:00 | DreadOut

DreadOut 攻略&レビュー1

プレイ日記1


DreadOut 攻略&レビューTOPメニューへ戻る


ホラーゲーム「DreadOut」をプレイしました

 


◆ ACT0 ◆

まず序章、、序章なのでマップは無くても大丈夫。

 

・ 主人公が目覚めると独りぼっち。

・まずは周囲を調べる。。扉近くのゴザの上に携帯電話。

 アイリスフォンをGET。この携帯の明かりを頼りに進む

 ようですね。バッテリーはどうなってるんだろう?

 

・扉から出る



・扉からでて左を見ると・・幽霊?

 いや、どうやらアイリスちゃんの様です。

・アイリスちゃんに近づくと逃げる。

・左の建物内には別の幽霊がいるみたいですね

 

・アイリスについて右に曲がると、さきほど左の建物内に

 いた幽霊が後ろから襲ってくる。携帯で撮影&撃退!

 攻撃すると黄色いエフェクトが表示される。幽霊の種類に

 よっては無敵だったり撃退に何度かシャッターを押す必要

 がある場合があります



・突き当りを右、、、の公園には何もないので左へ

・通路の突き当り、左の壁を携帯カメラで見ると壁に穴が

 開いている。。携帯を使わないと穴は見えないですね

 

・壁の穴に入ると建物がある。向かって正面と右に扉

・右の扉に入ると何かが飛んでいる、、、カメラで激写!

 黄色い光とともに消えていった。。

・他には何もないので外に戻ってもう1つの扉に入る



・入って右を向くと廊下の角にアイリスがいる

・アイリスを追っていく、突き当りの部屋には首吊り人形

 気持悪っ!

 

・アイリスが消えてしまったので廊下に戻ると、さっきの

 角にまたアイリスがいる。。



・再びアイリスに近づく、今度は逃げないのでEボタン

 アイリスと会話。。ついてきて、だってさ

 

・アイリスについて2Fへ。アイリスに近づきすぎると吹っ飛ば

 されるぞ。

・2F廊下にはネコがいる



・突き当りの部屋に入るとアイリスが角を向いている

・携帯カメラで見ると・・・お化け~~。

 シャッターを切って攻撃すると・・返り討ち。死亡しました

 

・死んでも生き返れるみたい。死後の世界を進むと復活します。



・復活したらお化けが消えてた。。相打ちだったのかな?

・階段をおりて1Fへ、鳴き声が聞こえるね。。階段の下に

 アイリスが泣きながら座っている

・アイリスに話しかけると、ここから出ろってさ。

 

・どうやって? と思ったら鍵をくれた。神秘的な鍵をGET

 ここで目的が更新される。ドキュメントを確認して「するべ

 きこと」を確認しておこう

・奥にある扉から外へ出る



・外に出ると沼みたいになった墓場が奥へと続いている

・気持ち悪いのでさっさと奥へと進む

・突き当りに青いロウソクが3本。内2本は消えている

 

・何をしたらよくわからん。。とりあえず建物の方に戻る

・途中で化け物2体が出現。。カメラで何度か撮影すると

 やっつける事ができる。敵を引き付けてノイズが出る状態

 でシャッターをきらないと、敵にダメージを与えられません

 ので注意しましょう



・敵2体を倒して再び墓場の奥へと進む

・するとさっきは1本しか火がついてなかったロウソク

 今度は3本全部に火がついています

 

・携帯カメラで火がついた青いロウソクがすべておさまる

 様に写真を撮る。。

・すると上から気持ち悪い物が落ちてきて・・・ACT0は終了かな。。



・・・つづく

 

DreadOut 攻略&レビュー2へ進む

DreadOut 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます (ももんが)
2015-10-30 23:24:14
参考になりました。
続きまってます。
返信する
Unknown (ape)
2015-10-31 21:39:27
ありがとうございます。

2か月ゲーム&ブログ更新ができなかったので
徐々にペースアップしていきます。
返信する

コメントを投稿