なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー6

2014-08-29 18:26:37 | Dark Fall 1 The Journal

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー6

プレイ日記6

-----------------------------------

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビューTOPへ

-----------------------------------

 

◆ ステーションホテル4Fの探索 その1 ◆

さてお次は4Fの探索。。変な物がいませんように

・廊下には3枚の扉。。まずは左の扉に入る

・Aルームはアトリエのようだ

163

 

・大きなキャンバスを見ると写真

 ジョージの自画像かな

・正面棚を見る、本にメモが挟まっている

 キターー。。レストランのテーブルの写真

 この模様はNO4ってことだ

165

 

・戻って正面下の絵を見る。左の絵をクリック

 後ろの絵が出てきて・・・・・いやねぇ

・戻って右を向く

・机を見る

・ビンの下にチラシ?手紙?

・中央の絵を動かすと鳥が描かれたカードをGET

169

 

・戻るって右を向くと入り口のドア横にコンロ

・コンロ下の台を見る

・台の右にガスの元栓らしきものがあるので

 元栓を開く。。コレでよし

・扉を開けると片手鍋の下にメモ。。。意味不明

 明らかに暗号ですね

・扉を閉めて戻る

171

 

・コンロを見る

・一番左の小さなボタンを押すと火が点く

 その右のつまみで火量を調節

・さっき入手した鳥カードを火であぶる

 いわゆるあぶり出しですね

 何やら文字が出てきました

 Betty : TymA

 Fly : morcana

 Grable : Frenic

 Edith : Ixiam


 

・・・・・コレはなんとなくわかる

各人が利用していた部屋で見つけたカードには

名前がついてなかった。。きっとコレは名前を

あらわしているのだろう

173

 

・廊下へ戻って向かいの部屋に入る

・正面の棚に本「錬金術の歴史」

・戻って右を向く

 

・左下のテーブルを見ると洗面器と4つのマーク

 コレって3F風呂場で見つけた上半分だけの写真

 に写っていたやつですね。。写真の下半分を

 見つけないとダメかぁ

176

 

・戻ってベッド横の棚を見る

・右下ノートの間に手紙

 美術館からジョージ宛ての手紙

 調査についてですね

・どうやらジョージは地下のマークが彫られた

 石柱について調べていたみたいですね

 

・棚下の扉開くと箱がでてきた

 いかにも何かはいってます! って感じがする

179

 

・3枚の写真と、下にローマ数字

 この写真には見覚えがある。各階の廊下

 突き当たりに飾っている絵だ。。4Fはまだ

 確認していないが、おそらく4Fの飾っている

 だろう。。。

 

 左からヘンリー8世、ヘンリー5世、エリザベス

 1世。。つまり下の数字を8、、5、、1に合わせる

・箱の中には写真の下半分とメモ

 ヤッター!!

179_2

180

 

・それでは洗面器のテーブルへ

・写真をよく見ると洗面器の周囲に4つのマーク

 が配置されている。。それぞれ「Wood、Chalk

 sandstone、bronze」と書かれている。。マーク

 の材質かな、これは色で判断するしかないか

 結論から言うと下画像のように並べればよい

 正解すると洗面器にマークと名前が浮き出る

186

184_2

187

 

・戻ってベッド右側の壁を見る

・ベッド支柱上の茶色い奴を回して開けると

 手紙が隠されていた

 ジョージはマークを集めて何かをしようとして

 いたようです。。マークは全部で12個!

 現時点では・・・7つ集まってるのかな

183

 

・廊下に戻り右を向く、、突き当たりのドア入る

・左の部屋に入ろう

・正面のランプを見る

 緑の本「サウスウェストの神話や伝説」

189

 

・戻って右を向く

・ソファを見る。。テーブルに新聞

 警察が失踪した少年を探しているという記事

 どうやらこの写真の少年がティモシーパイク

 のようだ。。。

190

 

・戻ってラジオを見る

 つまみを回すと音楽が聞こえてくる、、、

 男性の声が聞こえるがヒアリングはダメ

 わかりません

191

 

この部屋には何もない・・・みたい

どうかに戻ったところで

・・・つづく

 

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー7へ進む

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビュー5へ戻る

Dark Fall 1 The Journal 攻略&レビューTOPへ戻る

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿