なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

メダルオブオナー アライドアサルト 攻略&レビュー1

2015-04-28 17:12:48 | メダルオブオナー アライドアサルト

メダルオブオナー アライドアサルト

攻略&レビュー1 プレイ日記1


メダルオブオナー AA 攻略&レビューTOPメニューヘ戻る


人気のメダルオブオナーシリーズ。今回、アライドアサルト

をプレイしました

 

操作方法は一般的なFPSと同様ですが、スナ銃以外はサ

イトが使用できないみたいです。。操作に不安がある場合

は基礎訓練をしてからゲームを始めましょう

 


◆ ミッション1 Lighting the Torch 1/2 ◆

Rangers Lead the Way

 

【ドイツ軍に占領された村に潜入しろ】

・トラックが止まるといきなり敵に襲われる

 さっさと車からおりて戦おう



・村の中にも敵がいる

・突き当たりの建物前の木箱にヘルスあり。

・建物内にもヘルスあり

・村の中を進むと行き止まり

 

【ドアを調べる】

・2枚扉を開けようとガチャガチャしてたら、背後の建物2Fに

 いるMG兵に攻撃される。。

・その建物の柵扉が開くので2Fに行き敵を倒せ



【MG42機関銃を使う】

・窓枠に設置されているMG42を使おう

・室内にヘルスあり

 

【増援を近づけるな】

・敵の増援が周囲の建物屋上にやってくるので、全て

 倒してしまおう

 

【任務を続ける】

・屋上の敵を倒したら1Fへおりる。

・2枚扉に近づくと、扉が開いて敵が入ってくるので倒す



The Rescue Mission

【SASエージェントを見つけて救出する】

・大門の横にある柵扉から中に侵入

・通り遠方の建物に敵がいるのでコソっと進む

 

・左の建物に入ると敵3がカードゲームをしている

・階段上からも敵がくるよ

 

・1Fの棚と机にヘルス

・2Fに敵2、机の上にMP40がある。コレで接近戦も大丈夫

・監獄の中にSASエージェントがいるので助けよう



【SASエージェントをフォローする】

・基本的についていけばいい。コイツはなかなか強い、、が

 無敵ではない。

 

・1Fおりて通りを進む

・門の先、敵がいる

・正面の建物に入るとヘルスあり

・目標の門の方へ進むと、エージェントが開けてくれる

 

・通りを進むと敵1が歩いている

・角を曲がると建物2Fのテラスに敵がいる。ココは手すりが

 邪魔ですね

 

・建物内を通り抜けたら敵

・その先、メイン通りまで進む



【要塞から爆弾を盗む】

・大通りに出たら正面の大門に爆弾をセットする

 赤いマークが出てますね。最終的にはココに爆弾

 をセットするんでしょうね

 

・右に要塞がある。要塞前はスポットライトで警戒中。

 スポットライトで照らされていると一斉攻撃にあいます

 

・まず通りを渡る。。その壁ぞいに要塞に近づく。。

・要塞に正面から入るのではなく、入り口に向かって左

 の方から潜入しましょう

 

・要塞左側に入り口があるので入る。階段下にヘルス

・通路に敵1。。通路進むと正面入り口に到着



・要塞入り口をまたいで反対側の通路へ、、敵1

・しばらくすると、ようやくSASエージェント到着。。

 

・通路進むと敵1、右の部屋に敵1

・その部屋の机に手帳の様なものがある。SASエージェント

 がソレを取ったね。何だろ

 

・その先、上と下への階段があるね

・上へ進むとヘルスあり

・下へ進むと敵3とヘルス。そして爆弾があるので取る



【爆弾を使って脱出する】

・要塞の中庭まで戻る。。

・要塞入り口に向かって右手に階段があるのであがる

 赤いドラム缶が並んでるね。撃つと大爆発するよ

 

・そのまま進むと敵1

・さらに進むみ2Fの部屋に入る、、敵2

・仲間が捕まっているので助けよう。ヘルスと弾薬あり

 

・さて、大門に爆弾を仕掛けに行こう。帰りもスポットライ

 トに気をつけてね。SASエージェントと仲間は死なない

 様に気をつけてね。。

 

・目標の大門に爆弾をセットして門を爆破!



【爆薬を使ってFlak88を破壊する】

・破壊した門を抜けると右前の建物から敵が出てくる

・左、Flak88の方にも敵4、1人は隠れている嫌な奴だ

 

・片方のFlak88に爆薬をセットすると、もう片方は仲間

 がセットしてくれる

・爆破すればOK

 

【門でグリロと会って脱出する】

・門の所まで戻るとグリロがいるので近づく



 

メダルオブオナー AA 攻略&レビュー2へ進む

メダルオブオナー AA 攻略&レビューTOPメニューへ戻る

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿