青空写真館ブログ

写真用語を含めたスタッフの日常をお届けします。

青空写真館スタイル

2020年11月15日 | Weblog
 今日はいわゆる七五三の日でした。

朝からスタジオで、ロケでと夕方までたくさんの可愛い笑顔を撮影させていただきました。

ありがとうございました。
なんかほんとにうれしさと充実感と程よい疲れを感じたありがたい1日でした。


その撮影の合間に商品を取りにきてくださるお客様もたくせんいらっしゃったのですがそのお客様に言っていただいた一言が嬉しくて。

「青空さんの撮られる写真ってストレートですよね!」

「???どういう意味ですか?」

「シンプルに撮られるっていうか表情を撮ってくれるっていうか、、、」

「うちあんまりオシャレアイテムないんですよー。」

「それなんですよねー笑。
でもなんかいいんですよねえ。」

ここで次のお客様がこられてだいたいこんな感じで話は終わってしまいました。
なんかもう少し聞きたかったのですか写真をみながら喜んでくれてて、、、

時々思うんですよね。
もっとアンティークなアイテムとか植物とかおこうかなって。今の時代すぐにいろんなスタジオの写真が簡単にみられるのでちょっと流されそうになるんです。

でもそれってうちらしくないなあって。

なんか昔からある撮り方を基本にしながらアレンジしたりちょっと工夫したり、どちらかというと撮影してるときの感じにおもきをおいたり、、、とか。

うまく言えないのですがなんとなくあるんです。青空写真館技法が。

それがなんとなく伝わって
「ストレート」って言葉になるのかなって。
いろいろ考えることもありますが、自分らしい写真、自分たちらしい写真、青空写真館らしい写真をこれからも撮っていこうと思わせていただけた嬉しい言葉でした。

疲れてるとなかなか寝られなくてダラダラと書いてしまいました。

明日からも撮影と編集に「らしさ」をもたせながら頑張ります。

今年の秋何点か新商品リリースしました。
またそれについても落ち着いたらかきますね。

おやすみなさい、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿