運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

橋脚

2009年09月17日 05時16分12秒 | ニュース
これまでに出来上がっている橋脚は、時間が経つとお辞儀をし始めるそうです。
橋脚と橋をつなぐ工程も、橋脚が垂れ下がるスピードを計算して決められているので、タイムリミットがあるんでしょ。

中止なら時間とお金がもったいないような。
地元の人の思いと、ここまで進められたのなら、とりあえず完成させた方が良いように思うのは、オイラだけだろうか。



八ッ場ダム「中止」前原国交相…霞が関激震(読売新聞) - goo ニュース

八ッ場ダムの建設中止、死刑執行への慎重姿勢……。16日に発足した鳩山内閣の新大臣たちが、これまでの自民党政権とは一線を画した方針を相次いで打ち出すと、東京・霞が関には激震が走った。

 前原誠司・国交相(47)は16日深夜、認証式後の記念撮影を終えると、首相官邸で始まった各閣僚の記者会見の順番を待つ間を惜しむように、「戦場」となる国土交通省に礼服姿で乗り込んだ。

 幹部職員らが拍手で出迎える中、大臣室であいさつを済ませた前原国交相は、エレベーターホールで、報道陣約30人の取材に応じた。報道陣から出た質問は、国交省が建設を継続するかどうかの判断を新大臣に委ねるとしていた「八ッ場ダム問題」。前原国交相は笑顔のまま、「マニフェストに書いてあることですので、中止します」と、あっさり中止を明言した。

 ただ、「やみくもに中止すると現場の方々も混乱するので、補償措置について地元の方々や関係自治体と話し合いたい」と述べ、早急に建設予定地を訪れて、地元の住民などから話を聞きたいとの意向も示した。(以下略)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿