運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

5月病にかかる前に

2008年04月30日 13時51分45秒 | 社会
仕事にやる気がでないとき、モチベーションをあげる方法ランキング - goo ランキング

新着情報30件→RSS
goo ランキング
仕事にやる気がでないとき、モチベーションをあげる方法ランキング
1 友達を誘って飲みに行く
2 音楽を聴く
3 旅行に行く
4 身の回りの整理整頓や掃除をする
5 自分にご褒美をあげる
6 衝動買いをする/散財をする
7 好きなものを好きなだけ食べる
8 貯金金額の目標を立てる
9 恋人を誘って飲みに行く
10 バリバリ働いている人に相談にのってもらう
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



なかなか思う方向に進まない、伝えたい事が違う意味で解釈されてしまう。
誤解が六回?を生んでしまう。
直接話したいがきっかけ、機会がない。
人の事干渉したつもりは無いのだけれど…
努力したけれど結果が出ない。
このような事はないでしょうか?

私はまれに起こります。
そんな時は、孤独だな~と思いつつも、今やるべき事をやれるように心作りをします。
落ち着いたら人に相談したり、やり方を変えてみたりと。

でも、この心を安定させる。
これが一番難しい。

明日から5月。
ビッチリバイト、新人の手が欲しい

私にとって5月と言えば以前のバイト、市町村の臨時職員に採用されたのが5月1日。
「メーデーか、めでたいな」と言われたので、忘れ易い私ですが今でも覚えている、そして本当に大切にして頂いた事も。

頭が悪くて、試験の問題と相性が悪くて?試験に落ちてばかりと言う事も、思い出してしまった。



無(カラ)

2008年04月29日 14時12分02秒 | 社会
自然の中で小鳥のさえずりを聞いていますと、心が洗われたような気がします。
たまには頭も心も空(カラッポ)にするとスッキリします。
清々しい、心地がいい。

いろいろな人と出会い、仕事をして、あんな事、こんな事にも絡んだりして、何かと忙しい日々。
「危ないな~、またかよ」などと、心を毎日使っている。
怒りやこだわりを沈め、その心にも休日を。
思いを空(カラ)にする、無心無欲は癒されます。

友人を迎えに千歳空港に行った際、「イトーヨーカドー千歳店に行きたい」と言うのです。
「何で?」と聞くと、「テマセクグループが投資した案件なんだ」と。

「えっ!あのテマセクかよ、シンガポールのテマセク・ホールディングスか?」

「最近、テマセクはアジアの国際物流会社にも投資しているそうだ」と。

テマセグと言えば金融、通信関係が中心だと思っていた。
物流、不動産にも絡んでいたとは。


もうすぐ5月、まもなく2008年も半年を迎えようとしている。
早い、本当に早い、あれもやらなくては、これもしなくては…

ガソリンメーターが気になってきた。
まずはガソリン満タンから始めようか。

また、何かと忙しい毎日の始まり。
あっという間の一生になりそうだ。





貴方は凄い

2008年04月27日 06時25分08秒 | 社会
阪神・岩田がプロ初完投で3勝目、巨人・上原は4敗目(読売新聞) - goo ニュース
阪神の岩田 稔投手、過去に風邪を引いた際、ウイルス感染が元で1型糖尿病を発症し規則正しい食事など、厳しい生活を送らなければいけない中での完投。

凄い人です。

最後は自ら打席に立ち1塁への疾走。
そして完投。

病と闘いながらここまで来るには、どれ程の努力、心の葛藤があったのだろう。

昨日の完投の試合はビデオを見たのですが、この試合から「正しい努力は実る!」と、人の強さを教えて頂いき、清々しさを与えて下さり、ありがとうございます。



どこへ行ってもいい季節になりました。

2008年04月26日 10時18分38秒 | 社会
goo地域 週間自然スポットランキング 北海道 - goo ランキング



ガソリン満タンで思いっきりドライブ。
ガソリン値上げで今年はツーリングをしたいのですが、バイクに乗ったことが無い。
「ダメだこりゃ」って感じでしょうか。

自転車には乗れるのですが…


JPエクスプレス株式会社?

2008年04月26日 00時44分06秒 | 社会
ビックリしました、こんな事があるなんて。

今、帰ってきました。
飲んで騒いでの朝帰りではないので、何卒寛大な…と神棚にご報告とお願いをしつつ、
何気なくポートフォリオをチェック。

んっ!これは。
素晴らしい!
日本通運 (9062)の株価がUP。
 
何だろうと思いつつニュース欄をクリック。
するとJPエクスプレス株式会社という文字が。
おめでとうございます。

でも、この会社の本格的な始動は来年からでしょうか。

私には5月からのガソリンの値段も気になりますが、こちらの会社がどのような会社になるのかも楽しみです。

恥ずかしながら帰ってではなく、思いを込めて作ってみました。

「何があってもいいじゃん、最後に笑顔でフィニッシュすれば!」





教えて!goo

地震情報サイトJIS