運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

今日は何の日?

2011年09月25日 05時48分18秒 | 日記
寝不足でフラフラですが、朝陽を浴びながらモーニングコーヒーを頂くと、よし!今日も頑張るか!、とパワーが出てくるのが不思議です。

秘書課マンを始め、被災地での勉強会仲間のこと思うと、ミンナが頑張っているのだから、オイラも頑張らないと。

今日の仕事は始めての試みをするので、どれ位仕事に遅れが出るのだろう。
ホンネは体調が悪いので早く帰りたいのですが、問題を提起するのが私の任だから、エスケープするのではなく、ファミリーの一員として頑張らないと。

お墓参りに行って親戚から出た言葉が、「良いものを持っているんだけど、逃げてばかりいる生徒がいる。失敗することがそんなに怖いのかな?」と。

お墓の前にいるせいもあり、逃げてばかりいる人生は、御先祖様も、人も、神も、良くは思わないだろうなと言う言葉が出てきた。

先頭車というより、パイロットフィッシュというオイラのポジションも、神が与えた試練なのか…
ますます開運に向けて頑張らなくては。



【今日は何の日】9月25日は10円カレーの日

日比谷松本楼のHPの「What’s new!」に「日比谷から「元気」を被災地へ! 第39回10円カレーチャリティは9月25日(日)に開催します」とある。毎年この日に行われるイベントだが、本日は日曜日でかつ今回は前年までとは目的が異なるチャリティとあって、大変なにぎわいになること必至である。きっと常連組だけでなく、趣旨に賛同して松本楼を訪れる方もたくさんいるのではないだろうか。
(以下略)

9月25日生まれの有名人
1937年 北村総一朗 俳優
1952年 クリストファー・リーヴ 俳優 2004年没
1965年 豊原功補 俳優
1965年 長谷川健太 サッカー選手・監督
1970年 清水美沙 女優
1971年 リサ・ステッグマイヤー タレント
1981年 内山信二 タレント
1981年 MEGUMI タレント
1987年 時東ぁみ タレント
1990年 浅田真央 フィギュアスケート選手

最新の画像もっと見る

コメントを投稿