青空カフェ~癒しの里山だより~

蒟蒻作りの途中に雨が・・

今日は一日いいお天気だと思っていましたので

こんにゃく作りを始めました。今年2回目です。
今日は私達だけで作りました。



茹でている時は火の前で蜜柑を食べながらお話。お爺さんとお婆さんだなあ・・
だんだんと雲行きが怪しくなってきました。

この頃からポツポツと小雨が落ちてきました!


こんにゃく玉を1キロ使いました。完成です。どうやら本降りにはなりませんでしたが慌てました。
屋外での作業はお天気が良くなくてはね。

ポコさんは軽トラックの荷台を作業台にして畑を均すための道具を作りました。

早速試していました。上々の出来具合に満足顔です。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事