青空一家の武者修行2

gooブログに復活、またよろしくお願いします

フンドーキンレディース観戦(5/15)

2010-05-15 22:23:56 | 青空一家
5月14日(金)~5月16日(日)まで、私の地元で今の居住地でもある朝倉地区で、日本女子ゴルフの大会が開催されている。
昨年までのヴァーナルレディースから、スポンサーが変わり、今年からは「フンドーキンレディース」となった。

家から車で20分程のところの「福岡センチュリーゴルフ倶楽部」で開催されている。
近いのに、初めて中に入りました。というか、ゴルフ場に入るのさえ初体験でした。
なのでドキドキワクワクでした

社団法人日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のHP


朝9時半に出て、臨時駐車場に車を停めて、臨時バスにて会場入り。
会場着いたのは、10時過ぎでした。

もう各組はスタート済み。
いきなり出くわした組には、大勢のギャラリーが
待っていると、目の前を最終組の不動選手、横峯選手、辛選手が通過しました。小柄でガッチリ体型でした。

1時間ほど観戦していたら、琉くんは限界に。
しかし、授乳室もなく休憩室もない。。。
係員の女性に相談すると、となりのホテルの一室を貸してくれました。感謝感謝

その後、私単身で観戦。
ゴルフ場を歩くまくりました。

たくさんの女子プロを見ました。
みんな凄かったです。飛ぶし、しっかりコントロールも出来ている。プロだから当たり前ですね。

【観れた選手】
①2日目終わってトップの不動選手


②1打差で2位タイの横峯さくら選手


③10位タイの諸見里選手


④10位タイの有村選手


⑤19位タイの横峯瑠衣選手


カメラ持込厳禁だったので、写真はYAHOOスポーツより。

他にも、服部選手、福島選手、上原選手などのプレーも観れました。
明日の決勝も観にいきたいですが、残念ながら仕事。。。

来年は、ビニールシートとお弁当持参のピクニック気分で観戦に行きたいと思います。
良かったら誰かご一緒しませんか??



最後まで観戦せず、昼食を近くの「楓(ふう)」に食べに行きました
詳細は、近々「田舎侍の真太平記」に載せます





あっそうそう、今日琉くんが階段3段登りました
バリバリビックリしましたよ。
子どもの成長は早いものです。


最新の画像もっと見る