青空一家の武者修行2

gooブログに復活、またよろしくお願いします

秋月バイク♪(5/17)

2010-05-17 15:50:31 | 田舎侍
朝5時半に起床。
ちよと琉くんを送り出す

9時半までは、新聞読んだり、ブログを観たりしてまったり。
ランナーのブログを久々に観させてもらいました。
素通りでコメント残していなくてスミマセン

みなさん気温上昇に関係なく、逆に走りの熱気が比例して上昇しているようでした。
刺激を受けますが、身体がいうことを聞いてくれない状態なので哀しいものです。。。

とはいえ、その刺激もあって、痛みの出ない自転車での運動をすることを決意
自宅から秋月のパン屋「月の峠」に行くことにしました。開店11時だったので、それに合わせて10時過ぎに出発

国道386号線を甘木方面へ。「夜須高原記念の森やすらぎ荘入口」を左折。「三並」を右折。
「三並」から「弥永」までは起伏が激しい。。。ここを走っていた頃はここで鍛錬をしていた。
「弥永」から左折。
 
【この道を真っ直ぐ行くと秋月に到着!】


【心安らぐ川】


【月の峠が作った公園に咲いてました♪】



40分ほどで到着。約14km。
運動した後のパンは美味しかった。

帰途は、「長谷山」から国道322号線にて。小石原川とともに進む。
「持丸北」を右折し、国道386号線バイパスを進む。
名前は忘れたけど、国道386号線の手前の旧道で右折する。
その後は旧道を延々と真っ直ぐ。

【旧道から見える花立山】


帰りは下りが多く、起伏の激しい区間を避けたので、35分ほどで到着。約14km。
合計1時間20分弱、約28km。

【周辺地図】

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2010-05-17 20:00:05
夜須はなかなかいいところですね。自然に囲まれて、県内どこにも程よく近い。子供にもね。
足はまだまだ出口が見えないようですね。何でしょうね、本当に。僕の場合は痛いほうの腱が固くなっちゃってて、これって安静にしても、治療しても治らないんじゃないかと思い始めてます。アキレス伸ばしの動きをするたび、関節を鳴らすような音がします。侍さんはまだ突っ張ると?その部位をちかっぱいゴリゴリ揉み解したらいかんのかな~。やっぱだめよね。
秋月のパン (ランニング教室の生徒)
2010-05-17 22:11:36
ずいぶん前に、クローバーのランニング教室に参加させて頂いたものです。また参加したいのですが、まだあってますか?教えて下さい。

秋月のパンは、噂には聞いてますが、まだ行ったことないんです。行列もできるそうだから、さぞかしおいしいのでしょーね! 

五時半にお見送り?えらくお早いですね~ 奥さまと息子くんは、そんなに早くにお出かけですか?侍さんも早起きして、お優しいですね^^ 私はまだ夢の中です♪
なべさんへ (田舎侍)
2010-05-21 23:32:45
久留米に負けないくらい良いところですよ。
自然に囲まれてますからね。お互い(^^)
脚は全然出口が見えませんね。。。これもお互い。
ゴリゴリといいますか、痛い箇所だけ取り除きたいですよ。可能ならば。。。出来ませんがね。
ランニング教室の生徒さんへ (田舎侍)
2010-05-21 23:35:19
コメントありがとうございます!
ランニング教室はまだやってますよ。
次回は、6月5日の15時からです。
ぜひご参加ください。お待ちしていますよ。

秋月パンは美味しいですよ。
ちょうど良い距離なので、よくロングジョグ時の目的地にしていました。
いまは、走っていけないので残念です。
いい所ですよね (シブチョー)
2010-06-03 10:55:22
コメント初めましてというかお久しぶりです。あの博多で飲んだ時振りですか?

秋月はいいですよね。 私も2、3ヶ月前に嫁さんとブラブラ行きました。
わたくしも脚の調子悪いので、久留米から自転車で行くといいトレーニングになりそうです。
侍さんも脚なかなか厳しいですね。 お互いに根気強く頑張りましょう!
なべさんって方は久留米の方ですか?
久留米サブトラックでお会いしてるのかな?